※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠34週で2キロ増えてしまい、出産までに12キロ増。大きめの赤ちゃんで心配。体重キープ方法は?臨月で太る?

現在34wの妊婦です!みなさん出産までにどれくらい体重増えましたか?
私は仕事が産休に入って2週間で2キロ増えてしまい焦ってます…トータルで12キロくらい(;_;)
病院で、赤ちゃんが大きめだからお母さんも太りすぎないでねと言われてます…
出産までにキープする方法とかあるんでしょうか?(>_<)
臨月入ると空気を吸ってるだけで太るって本当なんでしょうか?

コメント

看護師さんは空気だけで増えないと言いましたが、臨月に入って1週間で2キロ増えたときは、空気のせいだと思いました(笑)
わたしはとにかく食事を気をつけました。栄養はとれるように、でも量は結構減らしました。主食の量を減らすだけで結構キープできました!!
あと少しですね、がんばってください(o^^o)

ぴよぴよ

私は10キロ増えました!
割と動いていましたが、10キロも増えてしまいました😅

臨月に入ったら、お腹が張っても歩き続けたり、陣痛を起こさせるためにとにかく妊娠前とかわらないくらい動いてました!
結局予定日超過の3日後でしたけどね(笑)

空気だけで太るなんて聞いたことありませんよ💧

のあ♡れいらmam

私は6.5キロ増えて出産しました!
体重制限の厳しい病院だったので大変でした💦
でも、結果生まれた子は2400gもなかったのでもっと食べてよかった、むしろ食べなきゃダメだったかなと後悔してます…
体重戻すのは簡単でしたが…

たけぽむ

私もトータルで12kg増えました。10kgを超えてから、これ以上増やさないでと言われていましたが、臨月入って2kg増えてしまいました。水を飲んでも増えるとかは聞いたことがありますが、水や空気では増えないと思いますので、身体のむくみや、ウォーキングなどしているとはいえやはり重たい身体では妊娠前や思っているより消費できていなかったのではと思います。
出産まであと少しあるかと思いますので、できるだけ気をつけて、それでも増えてしまう分には仕方ないのかなと思いますよ(^ー^)