※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

40度の熱が3〜4日続き、他に症状はないが発疹もない。突発か検査できるか不安。

こないだ急に40度くらいの熱がでて、3〜4日続きました。
でも熱以外何も症状がなくて、ご飯も普通に食べるしうんちも普通だし…
なんだったんだろうと少しモヤモヤしています👶🏻
突発かなとも思ったのですが発疹は全く出ていません🙄

発疹出なくても突発だったって方いらっしゃいますか?
その場合突発だったのか違ったのかって何か検査とかできるものなんでしょうか?🥺

コメント

ママリ

うちの子、絶賛突発性発疹中です😭
病院の先生に言われたのは、発疹が出ない子も中にはいるようです。その場合は謎の熱で終わっちゃうから、突発性発疹だったのかなんだったのかはわからないそうです🥲🥲普通の風邪で40°の熱って出ないですし、もしかしたら発疹出ないタイプの突発性発疹だったのかもしれないですね😭✨

• みぃ

みぃ

そうなんですね🥺!
    不機嫌になっちゃってますか😭?
    やはり出ない子もいるんですね🥺
    ほんとに謎の高熱でした😂
    お医者さんでも難しいんですね突発は😂

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

不機嫌になってます🥲というか、ママにベッタリで、離れると泣いて着いてくるって感じです😭いつもならおもちゃで遊んでてくれるところも、なかなかそうはいかず😭あと2日くらいの辛抱だと思って頑張ります🤣👍

発疹でないとほんとただの謎の高熱ですよね。。私の息子も熱が下がった次の日は発疹も出ず、なんだったの??って思ったんですが、翌々日の夜に急に出始めました😂ほんと、謎の病気ですよね😂

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

つらいですね😭
    治るまで頑張ってください🥺!

そうなんですね!
    うちの子は出ずに終わったので…突発だったのかなと思っておきます勝手に😂

• 3月9日