※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
産婦人科・小児科

1週間前からあせもがおむつの部分から広がり、赤いプツプツが増えています。オムツ交換はこまめに行っているが、最近夜間の長い睡眠中にあせもができたかもしれず、心配しています。病院へ行く予定です。部屋の温度は適切で、寝具も適切に使用しています。

あせもが広がってきた😢

1週間前くらいからあせも?ができ始め、
最初はおむつのウエスト部分や、中。
だんだんとお腹や胸の方にも広がってきました。
ほんのり赤いプツプツが増えてきました💦

オムツはこまめに変えています。
お尻拭きシートでポンポン軽く叩きながら
丁寧に拭いているつもりです😣

朝は肌着を変え、
お腹とか胸の方も軽く拭いてます。

思えば今まで夜〜夜中3時間起きに🍼だったので
その度にオムツ替えをしてました。


最近ようやく寝るようになって
21.22時から4.5時まで寝てくれるようになりました💤

その間オムツは変えていないので
偶然かもしれませんが、、
そうなってからあせも?ができたかもです。

明日心配なので病院に行きますが、
アトピーだったらどうしよう😢とか
色々考えてしまって不安になり
こちらに質問させて頂きました🙏🏻

同じ経験をしたよ、してるよって方
よかったらコメントお願いします!

改善策などありましたら是非教えて下さい🙇🏻‍♀️



ちなみに部屋は適応かと思います。
ヒーターなどはつけずに
ブランケット2枚重ねて寝かせてます💤
起きると足を確認しますが汗もかいてませんし、
冷たくもなくほんのりあたたかいので恐らく👌🏻

コメント

🐨

聞いている限りアトピーでは無さそうだと思います!
関節部分や首などに発疹ができて痒いとアトピーの可能性が高いみたいなので☺️

ひなママ❁︎

うちも急にお腹や背中に湿疹が出て、次の日病院行きました!生後6ヶ月の時で、このくらいの時期には出やすいよ〜と言われました🙆‍♀️弱めのステロイドもらって塗ったらすぐ治りました💪
が、その後もまた出たので皮膚科に行き、結局今も通っています!ステロイドは段階的に弱めていっているのですが、毎日塗っていても小さなプツプツが出来ているのでもうこういうものなのかと思っています😂
赤ちゃんにはよくあるみたいなので心配しすぎることありませんよ!😊