友達に、病院めっちゃ行くよね?!って言われたのがすごいモヤモヤしてま…
友達に、病院めっちゃ行くよね?!って言われたのがすごいモヤモヤしてます。。😇
たしかにうちの子は喘息や花粉症、蕁麻疹が出たりするので薬もらいに小児科行ったり皮膚科行ったりで、なにもない子に比べると行く頻度は多いのかもしれません。
でも行きたくて行ってるわけではないし子どもになにかあるから行ってるのに、その言い方にめちゃくちゃモヤモヤしてしまってます。。
私の心が狭いでしょうか。。
今日子どもが急に高熱が出てて、明日も下がらなかったら小児科行こうか考えてます。(祝日でも診てくれます)
でも友達のその発言が思い出されてしまいます。
みなさんは次の日も熱下がらなくてもまだ様子見しますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
熱だけで他の症状がないなら、手持ちの解熱剤があれば行かないです。
他の症状が出たり薬がなければ行きます。
兄弟いると移りますし、薬貰った方が早く治るんでうちも風邪ひいたらすぐ病院いきますよ、タダですし!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
私も、熱のみで解熱剤あってよほど高熱じゃなければ様子見してるんですが、今のところ熱のみで解熱剤がなく、明日どうしようかなって感じです😭
友達からはちょっとしたことで病院行くよね?みたいなニュアンスで言われて😭😭
お話きけてよかったです、ありがとうございます😭✨