※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで離乳食にベビーフード頼っています。栄養心配です。手作り野菜からの切り替えに不安があります。

2人目妊娠がわかり、つわりが始まりました😭
一歳の息子の離乳食も満足につくれなくて申し訳ないけどベビーフードに頼っています😭
ご飯にふりかけかけておかずはベビーフードであとはいちごとか果物をあげるようにしてるんですが、ベビーフードだけで栄養面は大丈夫でしょうか??
今まではほぼ手作りで野菜たっぷりあげてたので不安になってしまって😭😭

コメント

るいん

ベビーフードは栄養のプロが考えて作ってるんで安心ください!
グラフからでてなけらば問題なしですよ

• りんん

りんん

そうなんですね!
    よかったです😭
    ありがとうございます😖

• 3月8日
茶葉

私もつわり真っ只中の時は、シチュー風の離乳食(作ってあったやつ)が臭いでアウトになってしまい、仕方なくあげるときは鼻栓してあげてました
作るのも間に合わなかったときは、緊急用(作り忘れてた時用)のベビーフードあげてました
旦那もご飯あげてくれるので、
おっともう少しで○○がなくなるから作らなきゃな、や、今回は椎茸もらったし入れて作るか(まさに今日作ってくれたとこ)
とご飯作りにも協力的で助かってます
ご主人に頼れるようであれば作ってもらうのも手です!

• りんん

りんん

旦那は一切やりません。。😥
    旦那がやってくれたらいいんですけどね😭😭

• 3月8日
  • 茶葉

茶葉

ひゃーそれは辛い…
    一人目見ながらつわりと戦うの辛いのに、協力してくれないとつらさ倍増ですよね…
    無理のない範囲でベビーフード頼って頑張ってください!

• 3月8日
り。

私もベビーフードやお惣菜に頼ってますよ(笑)
つわりきついですよね…
ずーっとベビーフード食べるわけじゃないし、つわりが終わればまたいつもどおりに作れる日が来ると思うので私は割り切って使っちゃってます(笑)
ベビーフードだけ食べたからって死ぬわけでもなければ肥満になるわけでもないだろうし😁(笑)頼れるものには頼りまくってます(笑)

調子いい日があったら野菜たっぷり入れたハンバーグやお好み焼き作って冷凍ストックしてます✊

ゆず

うちもいま絶賛ツワリ中です、、

なんとか毎日具沢山味噌汁だけ作ってます💦
ずっとBFだけより、野菜食べれてる!という安心感があります!