※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン沢富美男
家族・旦那

考えすぎだし変なこと妄想するなって話なんですが🥲もうすぐで義実家の近…

考えすぎだし変なこと妄想するなって話なんですが🥲

もうすぐで義実家の近くに家が建ちます。
念願のマイホームだし、義両親とは上手くいってると思うんですが
近くに旦那のことが大好きな義叔母がいます。
義両親は旦那が幼少期の頃、仕事が忙しかったので食事など義叔母が見てくれてたみたいです。
なので、旦那も叔母に恩を感じてて大事にしたいと言っていました。

恩を感じたり叔母孝行するのはどうぞご勝手にって感じなんですが
義叔母がめちゃくちゃ私にだけ当たりが強く、嫌味をたくさん言われます。(田舎だし嫁いびりくらいあるか😂)
旦那と義叔母が楽しそうに話してる横に私がいるのを確認したら義叔母が旦那に抱きついてこちらをニヤニヤしながら見てきたりもありました😂旦那も満更じゃ無さそうでちょっと…😂

義叔母からの嫌味やそういうのが積み重なって地鎮祭をやる前に旦那にぶちまけたら
「俺は義叔母にかりんとうが何か言われても、庇ってあげれない。叔母にキツイこと言う方がしんどい。」と言われました。
子供連れて実家に帰っても?と聞いても、それでも言えない我慢してと言われて本当にショックでした😂

旦那のことは好きだし、ずっと一緒にいたいと思ったけど
なんか、叔母の方が大事なのかな?とか色々考えてたら最近寝れなくなりました😂つらい😂

まとまりのない文読んでいただきありがとうございました。
批判は辞めて頂きたいです🙏🏻今心がズタズタなので😂
皆さんのやばい話もよければ聞かせてください🤣👍🏼

コメント

サクラ

私の義叔母も旦那大好きです。
旦那も小学生の頃、叔母に育てられた経緯があり、叔母を大事に思ってます。
義叔母は娘を出産の時に病院へ行きたいって感じだったのですが、流石に『はっ?』って思い旦那に断りました。まぁ夜中に出産となったので来られず良かったです🤣でも、その日の夕方に来ましたが…。
それ以降もあーだこーだ育児や家事で言われ、義叔母の家に行った帰りに溜まったものが爆発して泣いちゃいました。
義母に言われるならまだ許せるが、義叔母に言われることに腹立つし、そっちに嫁いだわけでもないのにと悔しくて。旦那は『無理して行かなくていいし、話も聞かなくていい。嫌なことは全部言って』と言ってくれ、肩の荷が降りましたよ。
流石に嫁より叔母を庇うのは良くないです。旦那さんもそこはきちんと理解して欲しいですね!
ある程度、距離を置けるなら、当たり障りのない距離感で付き合えたらいいとは思いますが難しそうですか?

• レモン沢富美男

レモン沢富美男

コメントありがとうございます😊

義母も嫌だけど…義叔母が出産直後に来たいってのも嫌だし、は?ですね😂
    サクラさんの旦那様は理解があって羨ましいです😭
    私の旦那もサクラさんの旦那様のようにならないかな…🤣
    義実家にも結構な頻度で義叔母来てるので我が家が建ったらいっぱい来るねと言われました…😇🤣
    アポは取ってくれる人ので、私と子供だけその時だけ買い物とか言って家出ようかとか考え中です🥲(私の家でもあるのになんでやねんって話ですが😂)

• 3月8日
  • サクラ

サクラ

義母も嫌なんですね🤣
    ウチは義母がいい人ですし、義母も義叔母(義母からしたら義姉)は好まないみたいで、私の味方してくれるのが救いです。
    また、私の娘も義叔母を苦手として懐かず、旦那の姉に電話で愚痴を言ってたみたいです😅
    義母も義姉も娘はこっちの孫だし、あっちが色々言うのが腹立つと仰ってました。笑
    かりんとうさんの家なのに義叔母が来るために出かけたり気を使うのは嫌ですね😱
    義実家の近くだと居留守もしにくいし、もし会うなら年数回の行事だけでいいです!って思っちゃいますね😂

• 3月8日