※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
negi。
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が、最近他人に抱かれると泣いてしまいます。義母も泣かせてしまい、旦那でも泣き止まない状況です。人見知りか、暑さのせいか、同じ経験の方いますか?

3ヶ月女の子です( ´ ▽ ` )ノ

ここ1週間なんですが、旦那と私以外のだっこだとギャン泣きします…
義母によく抱かれていたのですが、最近抱くと必ず泣くので義母が拗ねてます(笑)
機嫌が悪いと旦那でも泣き止まず…
人見知りはまだ早いような?暑さのせい??

同じような方いますか??(*_*)

コメント

nina

人見知りが始まっているんですかね〜⸜(´ ˘ `∗)⸝早いですが♡

よっぽどママパパに愛着があるんだと思います(๑´ㅂ`๑)ママ達以外では不安になっちゃうんでしょうね⸜(´ ˘ `∗)⸝
聞きなれない声や抱かれ心地に不安になっちゃうのかなと思います☆

うちもママ以外受け付けなかったので、ママとしては大変ですよね(。´・ω・`。)

義母さんには可哀想ですが安全な存在と認識してもらうまでもうしばらく辛抱してもらうしかないかもしれませんね( ๑˭̵̶́ ᒡ̮ ˭̵̶̀๑ )☆

  • negi。

    negi。


    人見知り!早いかなぁ〜と思ってましたがやっぱりですかね?
    義母、毎日抱っこしてあげてるのに、ある日突然、嫌がられて(笑)

    私的には可愛くて可愛くて抱っこ全然オッケーですが、ご飯食べる時は義母が抱っこしてる間に食べるのが日課なので私が抱きながら食べてると少し寂しげな義母です( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月21日
ゆーきママ

うちの子も三ヶ月なる頃には人見知りはじまりました
早いから別の事情かと思ってましたが予防接種で同んなじ先生だと次も泣くようになり顔の認識が出来ているようだったので早い子もいるんだと思います
最近になり落ち着いてきてニコニコして初めて会う人にもかまってーってしますが先生にだけは顔見たらギャン泣きです笑 検診もまさかの同じ先生なので毎回先生に申し訳ないですが笑

長々とうちの子のことを申しましたがnegiさんのお子さんも人見知りの可能性はあると思います

  • negi。

    negi。


    先生=注射
    で覚えてるんですかね?賢いですねー!!

    今まで、あまり泣かなかったのでいきなりのギャン泣きで(笑)

    ママ、ママで私は嬉しいのですが、義母や兄嫁は寂しげです( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月21日
  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    本当に私は親バカなんで主人と2人賢いわーと思っております笑

    きっとnegiさんのお子さんも賢い子なんですね♡

    もうねママ ママ位の特典ないとママなんてやっていけないから存分に喜んでいいと思います‼︎

    • 8月21日
  • negi。

    negi。


    プロフィール見ました!年が近いですねー!私は元年生まれです( ´ ▽ ` )ノ親近感

    私たちもすぐ親バカ発揮ですよー!(笑)


    今は、ママ以外で泣くたびニヤついてます(笑)しかし、なぜか上の子達とは仲良くお話してます!子供同士なにかあるんでしょうね!!

    • 8月21日
  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    わー!そうなんですね‼︎
    四人のママ大尊敬です♡

    親バカ万歳です笑

    おー!それは凄い‼︎きっと上のお子さんが可愛いがってくれてるのわかるんですね 素敵♡

    • 8月22日
まかな

ウチも最初の人見知りは3ヶ月の頃でした!
わたし以外ダメになってしまって、それまで夜の寝かしつけは主人でもできていたのにギャン泣きするようになってしまって…
ひと月ほどで主人は大丈夫になって、6ヶ月頃からまた私と主人以外への人見知りが再発(笑)
生後9ヶ月頃から、女性は大丈夫になりました。
今は男性だけ、慣れるのに時間がかかるだけで、いきなり寄ってこられなければ大丈夫になりましたよ。
お義母さまには成長の過程だと思って諦めていただくしかないですかね^^;

  • negi。

    negi。


    皆さん早くて、人見知りは3ヶ月なんですね!
    ママ、ママで可愛いのですが私が料理や少しの買い物でいない時を考えると…💦
    せめて義母にはまた慣れて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
    幸い旦那は大丈夫そうなので、いる時は助かります〜!

    • 8月21日