※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄夫婦に、出産祝い(現金ではなく物)をあげたのですが義姉からお礼が…

兄夫婦に、出産祝い(現金ではなく物)をあげたのですが
義姉からお礼がなく、なんとなくモヤモヤしています。
元々、兄たちからは結婚祝い・出産祝いなどなかったので、そういう付き合いは割り切っていけばいいやと思っていたのですが、甥っ子には何かしてあげたいと思い、出産祝いという形で渡しました。
義姉とは一応連絡先も知ってる形だったので
ありがとうの一言くらい連絡くるだろうなと
思っていましたがきません(笑)もちろん産後で間もないので、急かしているわけではありませんが、普通に外出したりしてるのを見ると連絡する時間くらいあるだろうな。と思ってしまいます。私の心が狭いだけだとは思いますが、元々義姉が苦手だったと言うこともあり更に無理になりました💦

皆さんならどう思いますか?そして今後どう言う付き合い方をしていきますか?

コメント

私なら、お兄さんがお礼言ってくれたら十分です💦
わざわざ義姉さんから別でお礼言われなくても特に気にならないです…💦
私は…ですが😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

家も近く、よく会う間柄だったので少し気になりました💦

• 3月9日
am

コメント失礼します。
上の方もコメントされていますがお兄さんがお礼を言ってくれていたら十分だと思います。

よっぽどお義姉さんと仲良しで頻繁に連絡を取りあっているとかなら別ですが(>_<)💦

• ママリ

ママリ

連絡はあまりですが、家が近くよく会う間柄ではあったので、少し気になりました💦

• 3月9日
ママリ❤︎

初めまして!
めちゃくちゃ気持ち共感すぎて思わずコメントしちゃいました!私も、義兄のところに赤ちゃん産まれたのでお金ではなくお洋服などをプレゼントしました。
しかしながら、お返しなど一切なくwwお返し欲しいわけじゃないけど最低限どないなってるんってかんじで、、
旦那には義兄からラインで一言あったみたいですけど、
女の子だったけど、次の子のことも考えてどっちもいけるのにしたら義兄からこれは男の子のじゃん、ってゆわれたらしくってww
まぁ、義兄とはそこまでギクシャクしてないからいいけど、義姉のことは嫌いだからもぉー未だに4年前のこともやもやしてます😂😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    お返しなどの見返りが欲しいわけではなく、兄伝えでも一言欲しかったなと思ってしまいました😭

義姉さんとは結構会う機会多いんですか?

• 3月9日
  • ママリ❤︎

ママリ❤︎

大人なんだから最低限は求めちゃいますよね😂
    私より10歳上の姉嫁なので余計にですww
    全くないです😂
    義兄と結婚して約4年過ぎ程ですが2回ほどしか会ってません✌️初対面の時の態度があまりにも嫌だったため、散々避けまくってます!主人も義姉に会いたくないそうなので助かってます😂😂

• 3月9日

自分だったらと考えたとき、義母からだったら私からもお礼の連絡をしますが、義妹の場合は、旦那から言ってもらえばいいやって思っちゃいました😂
私の場合、元々義母、義妹が嫌いだからですが(笑)

また、貰ったものの相場にもよりますが、内祝いは送ります!でもそれに対するお礼は旦那に言ってくれ〜って感じで、直接関わらなくていいよ〜って思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

家が近く、よく会う間柄だったので少し気になりました💦

• 3月9日
😊

私もお兄さんからお礼言われたら十分です!
義姉のところに出産祝い渡しましたが、私にお礼の連絡きたことはないですよ〜
私も旦那に任せて出産祝いのお礼を義姉に連絡したことないです😅
苦手なら距離とるのがお互いのためじゃないですかね〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😔
    家が近く、よく会う間柄だったので少し気になりました💦
    直接じゃなくとも、兄伝えでありがとうくらいあるのかな?と思ったのですがなかったので😭

そうですね。あまり気にせず距離は取ろうと思います。

• 3月9日