※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ★
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って後悔したことがあるかについて相談です。

おしゃぶりを使っている方に質問です!
もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。最近、おっぱいを吸いだしたらずーっとチュパチュパやってて、寝たかなーっと思って離すとまだ吸っていたいのか乳首を探します(´・ω・`)そこで、おしゃぶりを使ってみようか迷っているのですが、(吸ってくれるかは分かりませんが(笑))おしゃぶりを使って後悔した事ってありますか?

コメント

プーさん

うちは完ミです!
おしゃぶり賛成派なので
参考にならないかもしれませんが、、、

うちは哺乳瓶の乳首を話すと物足りないのか泣きます💧
その時におしゃぶりをするとすごい勢いでしゃぶりつきますが、ミルクがでないとわかると苦虫をかんだ様な顔しますが口淋しさのが勝ちしぶしぶしゃぶりだし、しゃぶるのに疲れそのまま寝てしまってます(笑)

うちはよく泣く子なんでおしゃぶりにはすごい助けられています。

ただおしゃぶりは歯並びが悪くなる?みたいです(´;ω;`)
でも歯並びが悪くならない様なおしゃぶりもありますよ(*´∀`)←うちは近々買いに行きます(笑)

後々怖いのがおしゃぶり離れです(´;ω;`)
できなかったらどうしよう、、、

  • みーママ★

    みーママ★

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😃
    そのまま寝てくれるなんて夢のようです(笑)

    歯並びに関しては指しゃぶりでもタオルしゃぶりでも同じ事だと聞いた事があります!

    私も買うなら出っ歯になりにくいやつってゆーのにしようかと(笑)ま、なるかならないかはしてなくてもなる人はなりますもんね💦

    確かに辞めさせるのが大変そうな気がしてます😅

    でも何かにすがりたい今日この頃です(´・ω・`)

    • 8月21日
  • プーさん

    プーさん

    今では寝かしつけもおしゃぶりです(´;ω;`)

    でもいつかはおしゃぶり離れ絶対できるしって気軽に考えて使ってます(*´ω`*)


    少しでも楽できるのは本当に助かります(´;ω;`)
    いつも頑張ってるんだしいいと思う!って思ってます(*´ω`*)


    息子君おしゃぶり気に言いってくれると良いですね(*๓´╰╯`๓)♡

    • 8月21日
  • みーママ★

    みーママ★

    そーですよね!
    いつかはしなくなりますもんね😁
    私も気軽に考えてみます!

    気に入ってくれると信じて😝

    • 8月21日
  • プーさん

    プーさん

    グッドアンサーありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月6日
  • みーママ★

    みーママ★

    今さらながらですが(笑)

    • 9月6日
kait

私もおしゃぶり大賛成です♪
上の子はおしゃぶり大好きで助かったのですが、下の子はおしゃぶり受け付けてくれませんでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
3人目妊娠中ですが、おしゃぶり使ってくれたら嬉しいなーと幾つか用意してあります♡
ちなみに2歳くらいまでおしゃぶり大好きだった長男の歯並び、とても綺麗です。
全然出っ歯とかになってないですよ♡

  • みーママ★

    みーママ★

    回答ありがとうございます!

    そーなんですね!
    何かおしゃぶり使うのワクワクしてきました(笑)

    吸ってくれなかった時は立ち直れますかね?(笑)

    歯並びキレイなんですね❤

    それ聞いてますます使いたくなりました😝

    • 8月21日