※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
子育て・グッズ

娘が夜におっぱいを欲しがり、泣き出すようになりました。おっぱいがないと寝付けない様子で、毎日一時間ごとに起きています。寂しい思いをしているのか、成長の一環なのか気になっています。

娘の気持ち、どう思いますか?

一歳2ヶ月の娘がいます。
日中は元気で、動き回ってます。
元気すぎてよく男の子?とよく聞かれます…

家事をしている時、娘は一人で遊び
毎日必ずギュ~っとする時間を設けています。

ただ、最近心配な事があります。

朝寝、昼寝をしますがその都度おっぱい。
(お出かけ時はベビーカーで寝たりします)

夜は、フォローアップ+トントンで寝てましたが、二週間前ぐらいからいきなりおっぱいがないと寝れなくなりました。
それがきっかけで夜もグズグズ。
最悪なときは一時間毎に泣き出したりします…
おっぱいをあげると落ち着きますが、また一時間後…
の繰り返しです。

「マママママ~」って叫びながら泣きます。
ママが恋しいのかと思ってましたが、最近はおっぱいのことなんじゃないかなと思ってます。
ただ、もうほとんどでてないんです…

毎日一時間毎におきておっぱいを求めてくる娘、
何か寂しい思いをしてるんでしょうか?成長ですか?

何かしってる方教えてください。。

コメント

EHまま

ママが恋しいというかオッパイが恋しくて泣いてるんじゃないですか?
やめるならキッパリやめて他の落ち着く方法で寝させるようにしたほうがいいと思いますよ。
うちはモフモフのブランケットが落ち着くみたいで毎日かけてあげたりしてます🥺

むら

友達で、子どもがやたら「おっぱいおっぱい」言うと思ってたら妊娠してたって子がいました🤔