※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

新米母が、赤ちゃんの体調不良のサインを見逃さないか不安。どのように判断しているか教えてください。

新米母です。

病気や体調不良のサインがよくわかりません…。

熱や下痢などの症状は別ですが、

例えば
ぐったりしている→眠いのか
機嫌が悪い→授乳、オムツ替え、抱っこのサインなのか
嘔吐→吐き戻しなのか…

などです。。

たまに凄い勢いで泣いたりするので、
どこか痛いんじゃないか?病気なんじゃないか?
と心配になったりもします。

自分の判断に自信が持てず、
子供からのそういったサインを
見逃してしまわないか不安です…。

皆様はどのように判断されていらっしゃいますか?

コメント

晴日ママ

ママが1番見てると思うので
ママの直感でいいよって言われたことあります🙄
3人目ですが
なんでこんなに泣くんだろって思うことあります😂

吐き戻しか嘔吐かは
一度に大量に吐く
何度も何度も吐くなら嘔吐かなと思います☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    直感ですか…
    なかなか難しいです😭
    何だか自信が持てず、
    よく小児科に行くので、
    小児科の先生がたに呆れられるんじゃないか不安にもなります。

    そうなんですよ。
    特にこの時間はギャン泣きすることが多くて…。
    どこか体の調子が悪いんじゃないか?って疑っちゃいます。

    • 3月8日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    夕方なら黄昏泣きっていう可能性もあると思います🥺

    • 3月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね、なんだか見分けをつけるのが難しくて…。
    きっと黄昏泣きだろうなあと思いつつも、ギャンギャン泣かれると心配になってしまって!

    • 3月8日