※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がウンチに血が混じっていた。保育園からの報告で心配事が増え、病院で検査を受けるべきか迷っている。子供は元気だが、皆さんは病院に行きますか?

下の子です。1歳10ヶ月。

ウンチに血が混じっていたと保育園から報告を受けたので、今日は病院に行ってきました。

とりあえず大丈夫そうなので様子見なんですが、

その後保育園の看護師さんから「顔色が良くない時がある」「唇が紫色の時がたまにある」「今日寒いと言っていたので服を着せた」「汗をかかなかったり」いろいろ心配で…って言われて、家ではそんな顔色悪かったりすることもないので気にしてなかったのですが、保育園からの報告だけで病院で検査ってしてもらえますか?

不安要素どんどん言われて、心配になってきました。
皆さんなら病院行きますか?


しかし本人はめちゃくちゃ元気です。風邪もひかないし熱も出ないため、病院で調べるタイミングもないのです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今日病院で保育園で言われたことを先生に伝えてどうお返事ありましたか?

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ウンチが赤いので行ったんですけど、帰ってきてから聞いたんです💦
    お母さんだから知ってるだろう的な感じで…
    なのでなにも伝えてないのです💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えないと検査とかしてもらえませんよ。伝えれば検査してくれると思います。
    保育園の看護師さんに気になる症状を簡単に紙に書いてもらって持っていくといいです。(看護サマリーといいます)看護師さんにも、お医者さんに見せたいからと伝えればそれなりに書いてくれます。
    今日受診した時に、そう言ったお話をすべきでしたね。
    検査の結果何もなければ保育園も安心して預かれますから、ちゃんと検査してもらった方が周りの皆が安心ではないでしょうか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一見、元気に見えてもプロの目からみたら心配なら検査はした方が良いですよ。
    何かあってからでは遅いですし、何もなければそれを伝えれば安心しますから。

    • 3月8日
deleted user

言われたら、心配ですよね😭
病院行きたいですよね💦
低血糖とかではないですか???

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    朝おにぎり食べてるので多分違うと思うのですが…心配になっちゃいますよね💦
    簡単に検査なんてしてくれるのかなあ💦

    • 3月8日