※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

みなさん、親友と呼べるような本音でなんでも話せる友達は何人いますか?…

みなさん、
親友と呼べるような本音でなんでも話せる友達は何人いますか?
又、親友までいかなくても、これからもずっと遊び仲間としてでも、ちょっとした相談相手でも、一生付き合っていけるなぁと思う友達は何人いますか?

また、連絡はどれくらいの頻度でとりますか?
携帯こ発着信やメールやLINEの履歴が基本的に旦那オンリーです。

あたし友達いないのかなぁと寂しくなるときがあります(>_<)

コメント

☆ひろ☆☆

本音を話せるのは1人。
付き合いが続くのは2、3人ですかね?笑

私も履歴はほぼ旦那と親のみですよ!

たまに会社関係で仕事中に使うので、会社の同僚が入ったりしますけど!笑

気を使ったり、無理やり付き合ったりするくらいなら私は友達いなくていいや。
ってなタイプなので、気にしてないのですが、やぱダメですかね?笑笑

• ai

ai

そうなのですね(>_<)
    あたしが今24歳なんですが、周りがなんだか遊び盛りのせいか置いてかれている気がしてしまい…。
    旦那に友達がすごく多くて毎日誰かから電話来てるので、なおさら寂しく思えてしまいます(>_<)

• 8月21日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

周りが遊びまわっていると少し寂しいですかね?
    お友達にウチに遊びにきてもらうとかはダメですか?

旦那さん凄いですね!でも毎日だと羨ましいを通り越してウザいかも?!笑

• 8月21日
  • ai

ai

いざ、誰かと遊ぼうとなると気軽に誘える子がいなくて(>_<)💧
    子供産んで一気に交友関係狭まりました凹

確かに実際毎日連絡きたらうざくなるんですかね?無いものねだりなんですかね(>_<)

• 8月21日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

あぁ!確かに!私も人を誘うの苦手なので、独身時代は1人で遊んでました!買い物も楽だし!笑

専業主婦ですか?私は働いてるので、毎日バタバタでどうでもいい話を毎日色んな人とする余裕がないので、たまになら気分転換ですが、毎日だとウザいと思ってしまいそうです^^;
    すいません。心狭くて^^;

• 8月21日
  • ai

ai

今は仕事してませんが、産んだら復帰します!!
    仕事してる時は確かにそんなことあまり考えなかったんですが、それだとそれで仕事仲間とばっかりいて、友達ってなんだろうみたいな、とにかくネガティブモードに入ってしまうようです(笑)

• 8月21日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

あぁ、うんうん。わかる気がします。

でも周りの環境が追いついてきたらまた付き合い方も変わってきて一緒に遊べる様になりますよ!(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月21日
  • ai

ai

そうなんですかね(>_<)そうだといいなぁ❤︎"
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月21日
MAM♡

私はいません。姉妹が近くにいるので連絡はほぼ姉と旦那です╰(*´︶`*)╯♡

• ai

ai

寂しくなるときありませんか?友達と遊びに行ったり、わいわいしたいなぁって感じで(>_<)

• 8月21日
  • MAM♡

MAM♡

いざ友達と遊ぶことになると……行くまでが面倒くさくて嫌になります。
    たまにはワイワイ騒ぎたいと思うけど……姉夫婦と仲良しなので家族ぐるみでワイワイ騒ぎます。子供を預けたりするのもあまりしたくないので。家族で楽しみたいという方が今は強いです♥♥

• 8月21日
  • ai

ai

そうなんですね!!
    姉妹憧れます!!あたしは男兄弟と父だけなので女があたししかいなく、兄も独身貴族なので(>_<)
    憧れます❤︎

• 8月21日
  • MAM♡

MAM♡

何でも話せるのは姉くらいですかね♥しかも双子なのでかなり仲良しなので(笑)
    何でも話せる相手が一人でも入れば気持ちが違いますよね!!!
    家の旦那も友達が多いので時々羨ましいです。
    私は人見知りもあるのでなかなか新たな友達ができません。

• 8月21日
  • ai

ai

すごく素敵ですね❤︎"
    そうなんですよね、前はひとりそういった友達がいたんですが、致し方ない理由で失ってしまって。
    すごく寂しいです(>_<)(>_<)
    あたしは社交的なんですが距離感を縮めるのが苦手で、なかなか親友とがつくれません(>_<)(>_<)

• 8月21日
  • MAM♡

MAM♡

たまーに会って話すから楽しいっていうのもありますよね。
    旦那の愚痴も旦那には言えないので発散したいし(笑)
    まずはいろいろ話せる友だちがほしいですね♥

• 8月21日
  • ai

ai

確かにそうですね(*´∀`)
    今はとりあえず出産頑張って、産まれて落ち着いたら頑張ってみようと思います❤︎"
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月21日

親友は2人だけです♪
何でも話します(^^)

ちなみに頻繁には連絡とりません(=゚ω゚)ノ
1カ月に1回集中してラインをしたらパタッと止まりますし、基本は旦那さんと母との連絡オンリーです(;^_^A

離れてても連絡なくても大好きな親友には変わりありません♡

• ai

ai

すごく理想的な漢字です(ノ´▽`)ノ♪
    あたしも一人だけ年に1回程度連絡とるこがいます(笑)これでも親友と思ってますお互いに(笑)
    ただ、親戚並みの関係で友達ではなく家族みたいな感じで(笑)

そういったかんじ羨ましいです❤︎"

• 8月21日

退会ユーザー

それでいいんですよ♡

私は自分の生き方に満足してるので、そんな自分が嫌なら友達をやめてくれて結構。って思ってます。それでも本当の自分を受け入れてくれる親友に感謝です(^^)

友達の形は人それぞれなんで、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ♡

• 8月21日
  • ai

ai

自分らしく生きるってあたり、凄く素敵ですね(>_<)❤︎"
    あたしも周りばかり気にせず自分らしくいれたら、もっと生きやすいんだろうなぁ( ´・ω・`)
    頑張ります❤︎"ありがとうございます❤︎"❤︎"

• 8月22日

親友はいません。
これからも仲良くしたいなぁと思う友達は3人だけです。
連絡は月に一回とかですが相手が仕事忙しかったりすると3か月とかあいたりします。
連絡ない期間が長くなると嫌われたりしてないかな?とか心配になったりしてしまいます(T ^ T)

• ai

ai

すごく分かります(>_<)
    仲良くしたいなぁと思う子はあたしもけっこういます!
    仕事してるなら尚更、三ヶ月なんて大した期間じゃないんですけどね、自分が育休中や専業主婦だったりすると時間持て余してしまって、無駄に不安になったりしちゃうんですよね(>_<)
    その心境、あたしと同じなのですごく共感できます!!

• 8月21日
結人mama♡

3人しかいないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
しかもそのうちの1人には
最近私の発言で誤解をされ、連絡を無視されているので縁切りになってしまいそうです😔

私も旦那オンリーで、
寂しいと感じる時が多々あります(´・-・`)

• 結人mama♡

結人mama♡

今私は22なのですが、
    子供のいる同級生たちがTwitterに
    今日は〇〇と子供たちと遊んだ~♪
    と子供同士を遊ばせている楽しそうな写真を見たりすると、
    自分ほんと友達いないなぁ~息子も一緒に遊べるお友達欲しいだろうにママが友達いないせいでかわいそうな思いさせてるんじゃないかな~
    と思ってしまいます(TT)
    保育園、幼稚園に行くようになれば
    息子にも友達はできますし
    ママ友も増えるのでしょうが、
    今は結構寂しいなと感じています(´・-・`)

• 8月22日
ちょろぺん

私は主人がいれば満足なタイプなので、親友は1人いますが、半年に1回とかの連絡です。
主人の仕事がハードで家にいる時間が少ないと、かなりメンタルやられます(笑)

• ai

ai

そしたら、普段は全然誰とも会わないんですか?( ´・ω・`)
    あたしは旦那がいると、友達から頻繁に連絡来てるのを見て、なんだか寂しくなってしまいます逆に(>_<)
    あたしの携帯ならないなーって(笑)
    それでもやはり家にいないと寂しいですが( ´・ω・`)

• 8月22日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

あー主人も友達が2人しかいなくて(笑)
    あとは夫婦共通の友人なので、主人が遊ぶ時は私と子供たちも一緒なんです。
    狭い世界で生きています(笑)

• 8月22日
こっとん様

親友1人、遊ぶグループは6つくらいあって人数合計したら58人
全員大好きです
でも58人の中でも相談とかできる人はほんのごく一部で、あとは一生遊びたい集まりたいって思う人達です。

地元離れてるので今住んでるとこには友達いません
上記は全員地元で地元に帰った時必ず遊ぶ人達です

私は連絡とか旦那にもあまり返信しないので連絡は自らとりませんしきてもすぐ終わらせてしまいます
でも地元帰って飲みに行きたーいご飯行きたーいとばかり思って寂しくなります。

• ai

ai

人数がケタ違いすぎてびっくりです(笑)

地元から離れて暮らしていると、地元を思って寂しくなりますよね(>_<)

あたしはみんな会える距離なのに、会えないっていうか、会わないから、またちがった寂しさを感じます(>_<)(>_<)

• 8月22日