※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
家族・旦那

愚痴と質問です💦主人が病弱過ぎます😰風邪を引く頻度がありえません💦ぶり…

愚痴と質問です💦
主人が病弱過ぎます😰
風邪を引く頻度がありえません💦
ぶり返してるのか、疲れなのかわかりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
全部PCR検査もして陰性でした。。。
元から扁桃腺が弱く、病院の薬じゃないと治らないし、発熱します。。。
外出は週5の仕事くらいです。
医療従事者の方に申し訳ないし、娘の卒園式が今週です。
なのに喉が痛いと言う連絡が来ました。

もちろん、風邪はしょうがないことはわかってますが、行動が伴いません。
夜中まで起きてたり、半袖でいたり、注意してるのに全然聞きません。

もうどうしたらいいのかわかりません😰
どうしたら、体が強くなりますか?

コメント

たろうちゃん

扁桃腺とる手術?あるって聞いた気がします。
それを検討されては?

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊私も、前それを言ったのですが、本人が嫌がってます💦
    もう一回検討してみます!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ゆずさんから見て日頃の行いが自己管理をしてないように見受けられるのは少し不満ですよね!

発熱の原因はいつも扁桃腺炎ですか?頻度はどれくらいですか?

と、言うのも…
私も産後から扁桃腺炎の熱を1ヶ月に一回は出していました。しかも高熱。1年間はそのまま繰り返していましたが、大学病院の耳鼻咽喉科へ行ったら扁桃腺を切らないと繰り返すと言われ、手術しました。

それからは、扁桃腺炎の熱は出なくなりました。

元々病弱な体質な旦那様なのかも知れませんが、喉の専門医は耳鼻咽喉科なので、相談するのもいいかもと思いました。

私はずーっと内科で診て貰ってて
1年間繰り返していたので
もっと早く耳鼻咽喉科へ行くべきでしたと後悔しましたので…

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです💦イライラしてしまってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
    頻度はここ2ヶ月で3回です!
    ここ1年落ち着いてたのですが、急に始まりました😰

それは大変でしたね😰
    良くなって良かったです!

扁桃腺切ってもらうといいって言いますよね!
    私も言ったのですが、本人が嫌がってます💦
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊
    説得してみます❗️

• 3月8日
Angie𖤐

風邪をひきやすいのは免疫が落ちているか、基礎体温が低いからだと思います。
私も仕事をしていた時は平熱が35.4あたりでしょっちゅう風邪をひいていましたが、妊娠〜現在まで専業主婦で働いていないからか、出産で体質が変わったのか、意識的に温かいものを飲むようにも心掛けていたら平熱36.6あたりまで上がっていて、以前より驚くほどひかなくなりました!

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊
    出産で体質変わるって言いますよね^_^
    素晴らしいです!!
    免疫落ちてると思います!
    体温は平熱36.8くらいある人なので、大丈夫なのですが。。。
    ニンニク飲ませたり、サプリ取ったりしてますが、効果なしです💦

• 3月8日