※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の成長について 1人目の出産時は、夫のサポートが不十分だったが、2人目の出産では上の子の世話もし、準備も万全。立派なパパに成長しました。

夫の成長について😳

1人目の出産の時は、、

里帰りなしで退院した次の日から夫は5日間の出張へ。退院した日は、ベビーベッドに布団だけ敷いてくれてましたが、哺乳瓶とかその他もろもろは買った時のまま。ベビーバスぐらいは膨らましておいて〜と思ったあの頃。オムツを変えるのは「手袋ないと出来ない!」と言い、初めて交換したのは生後3ヶ月。生後1ヶ月の頃は、海外出張もあり1ヶ月の半分は家にいなかった。

2人目の出産(今)は、、

入院中の上の子供の世話を一人でやってくれて、仕事も出張は産後1ヶ月はなしに調節してくれて、入院中も気遣うラインが定期的に届き、息子の様子も教えてくれて、退院後哺乳瓶とか消毒しておいてと頼むと「もう準備しといたよ!」と返信が。

立派なパパになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね👏✨
パパも成長するんですね✨
うちの夫も見習ってもらいたいものです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父性が育まれるみたいです🥺✨はじめてのママリさんの旦那さんもきっと自然と育まれてると思います!

• 3月8日
キナコ

素晴らしすぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何も教育してないので、上の子のおかげです🥺
    嬉しい限りです😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

素敵すぎる👏♡
うちも、そこまでではないですが、ずーっと自分が一番だったのに、二人目が産まれて、家のことや上の子のお世話率先してやってくれるようになって感動してます😳
諦めなくて良かった〜♡(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の産後に旦那さんの育児スキルが上がってたら本当に助かりますよね😭✨
    回答ありがとうございます

• 3月10日