※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

義母が私と同じ服装をしていて、真似された気がしています。どうしたらいいでしょうか?義母に言うべきですか?

私は、よくワンピースに下が黒のパンツという服装をします。そして、ワンピースにブローチつけてます。

この前、義母が全く似たような格好をしてました。
明らかに真似された感じです。
今まで、見た事もなかったので

色も被ってて、ベージュのワンピースに黒のパンツでブローチもついてました。

皆さん、どう思いますか?

もう、この格好やめた方がいいですかね?
でも、私、ほとんどそういう格好してるんです。
どうしたらいいですか?

義母に一言言いますか?
ちなみに義母嫌いですが、隣に住んでます。

コメント

☺︎

何も言わずにその服装をやめます(笑)

• スマイルピース

スマイルピース

やめた方がいいですかね。
    私、いつもワンピースに下がパンツという服装なので、服がないです。

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

それが好きなら無理にやめなくてもいいと思いますけどね🥺

• 3月8日
うさぎ

参考にされるくらい素敵に見えたんですよ😊
正直嫌な気持ちもすっごく分かります!ただ、もうプラスに考えてかないと、そういう人って変わりませんし、同居してて双子コーデみたいにしてたら微妙ですが、たまになら気にせず好きな格好してた方がいい気もします😊

• うさぎ

うさぎ

まぁ隣だと、同居と変わりませんが😓あー、今日も私のファッション参考にされちゃったわ…くらいにかんがえほうが面倒な事にならなくていいも思います。

• 3月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですね。プラスに考えないとですよね。

嫌いだから、余計にムカついてしまって

暖かい日に着てたので、今から、被るかと思うと嫌ですね。

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

たしかに嫌いだと何もかもむかつきますよね。
    真似してくるって事は向こうは嫌ってないと思うので、やんわり、あれ!おかあさん私の服着てるんだと思った!!
    丸かぶりじゃないですか〜!
    とか言ってみて反応見てみたらどうでしょう?

• 3月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

なんで30以上も歳が離れてる私の真似をするって感じです。

本当、隣なんて同居と変わらないです。
    同居解消したいけど出来ないし、義母のせいで、私は、精神の病気になるし、最悪です。

でも旦那は、義母の味方で

本当辛いです。
    すみません、愚痴ってしまいました。

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

いえいえ!愚痴るの大事です!
    私も同居で産後は毎日部屋で泣いてました。今も毎日イライラしてますし、本当最低な嫁なので、毒のある事ばかり考えてまた自己嫌悪になって…
    主さんの義母さんがどんな方かはわかりませんが、どんなに良い人であっても、やっぱり大変ですよね。ましてや旦那さんが味方じゃないと余計に。
    体調にも良くないと思うので、義母さんと同じ土俵で考えるのやめましょう。もう見下すくらいのところから、鼻で笑ってやりましょう!
    難しいですけど、お互い頑張りましょうね。

• 3月8日
スマイルピース

そうですね、今度着てたら、言ってみます。
その反応も、おもしろいですね。