※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が黄昏泣きや疲れている様子。寝返り遊びでグスリが始まり、外出ると泣き止む。同じ経験の方の話を聞きたい。

明後日で5ヶ月になる息子。最近、とにかくよく泣きます。
寝返りが好きで、転がって、そのまま前に進みたくて仕方ないようで足をばたつかせて頑張りますが、足は宙を蹴ってるので進むわけもなく…かんしゃく起こして泣いて、仰向けにしてやるけど、それも悔しいのかしばらく泣き。泣き止んだかと思うと、また寝返って…を日中繰り返してます。
体を動かして遊び方がハードになった分、夕方は疲れるのかグスリが始まります。オムツ替えても、おもちゃあげても、あやしても、抱っこしてもダメ。おんぶ紐で外へ出ると気分が変わるのか泣き止み楽しそうです。
これって、黄昏泣きでは?と思って検索すると、3ヶ月の時期にするものと書いてあってビックリ。ま、個人差もあるだろうし5ヶ月で黄昏泣きする子もいるんですかね?
1日中、寝返り遊びに付き合って、7キロ越えした息子と遊んでると、大人の私でさえ夕方はグッタリ…思わずウトウトしてしまいますから、息子もしんどいよーってなってるのかな。
4、5ヶ月で黄昏てを経験された方のお話聞きたいです。黄昏泣きでなくても、寝返り遊びに疲れてる方、グスリのあやしにお疲れ気味の方、また乗り越えたよ〜って方、お話聞かせてください。

コメント

せいちゃん

私の息子も明後日で5ヶ月です❤
すごい大きな声でなきますよね?

ジョゼフィーヌ

泣き声が大きくなって、ほんと成長感じます。嬉しい反面、アパート暮らしなのでドギマギしてさまいます💧
せいちゃんさんは、黄昏泣きありますか?ありましたか?

せいちゃん

おなじです!
アパートほんと困りますよね😅
虐待?ってほど泣かれたことあります!

うちは24日で5ヶ月です(*^^*)

毎日必ずではないですが、結構夕方ぐずりますよ💡よく遊んだ日は特に!
友達の1歳になった子も夕方グズグズすること多いって言ってました!

ジョゼフィーヌ

根気強くあやすのみって感じですかね。
とりあえず抱っこ紐で出歩くと泣き止むので、7キロ越えの息子抱えて頑張って歩こうかな。