※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お昼寝、夜の添い乳について。生後3ヶ月の子供がいます。朝寝、昼寝、…

お昼寝、夜の添い乳について。
生後3ヶ月の子供がいます。

朝寝、昼寝、夕寝をリビングのローソファーでずっと寝かせていました。
寝返りをし始めたら危ないよなーっと思い寝室で寝かせようとしましたが目が覚めてしまい遊びはじめてしまいます。
起きてしまうのでリビングに連れていくとちょっとすると寝てしまいます。
ローソファーだと昼寝は2時間から3時間寝てくれます。

みなさんは朝寝、昼寝、夕寝どこで寝かせていますか?
生後1ヶ月頃まではリビングにハイローチェアを置いて寝かせていたのですが狭くなってきたのか生後1ヶ月越えたあたりからハイローチェアで寝てくれなくなりリビングのローソファーで寝かし始めたのがきっかけです。
昼間と夜の区別はちゃんとついてると思います。
夜は添い乳になりますが寝かせて7時間ほど寝ます。
夜は夜で片方のおっぱいを抱っこして飲みゲップをしてからもう片方のおっぱいを添い乳で飲みます。
添い乳じゃないと寝ないのです。
どうすればいいのか教えてください。

コメント