※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
お仕事

保育園の復帰について、希望の勤務時間が会社と合わず悩んでいます。上司と話し合う際、早めの帰宅をお願いするつもりです。上司は家族も働いており、自分とは異なる立場です。

4月から保育園0歳児クラスに入れます。

育休復帰について会社と電話しましたがなかなかお互い希望を譲らず、明日上司と直接話し合いに行きます。
8:00〜19:30の間で希望してるんですが会社としては20時までは働いて欲しいそうです。
これだとお迎え、夜ご飯は義実家に頼む事になります。

やっぱりそんな遅い時間まで息子預けて働くのは心苦しいので17:00か18:00までにして欲しいってお願いしてみようかと思います。
復帰後に居づらくなるのは避けたいです。
でも息子の事を思うと私も譲りたくありません。
1度19:30までと伝えてしまってるのでどんな感じで伝えるのがいいでしょうか。
みなさんの勤務時間帯も教えてください。

その上司は妻子持ち、奥さんも同じ会社で働いています
私とは部署が違い、介護士さんです。
どんな勤務形態で働いてるのかは分かりませんが奥さんが働けてるから私も今まで通り働けると思っていると思います。

コメント

coco

私も6時までにしてもらいました!
8時はちょっと遅過ぎますよね。
話して納得してもらいましょう。
息子さんのために😊

• ふーちゃ

ふーちゃ

遅いですよね
    息子のために頑張ってきます😢!

• 3月8日
ママ

19時半まで伝えてしまったとのことですが、8時近くまで保育園は預かってくれるのですか?
仮にそれでいけたとしても、ふーちゃさんの生活が大変だと思います。
私は今、9時半から16時半までで勤務してますが、残業とかでお迎えが19時頃になってしまったことがありましたが、娘の食事作ったり、寝かしつけのリズムが上手くいかず、大変でした、
是非、17時か遅くとも18時までに調整してもらって下さい。

• ふーちゃ

ふーちゃ

その場合はお迎え、ご飯を義実家にお願いする形になります
    子どもは想定通りに動いてくれないですよね😭

明日伝えたいと思います

• 3月8日
ルイ

時短勤務は認められた権利なので、お願いしてもいいと思いますよ😀
私も8時半から16時半までの勤務にしてもらいました!
子供もあまり長時間は負担が大きいと思います
出勤したら、一生懸命仕事して、慣れたら、徐々に延ばせばいいと思いますよ😀

• ふーちゃ

ふーちゃ

時短勤務で8時までって無意味な事言われたんです😭
    慣れたら徐々にが1番ですよね
    上司にそう伝えてきます

• 3月8日
p

保育士です。
お子さんが小さいとお子さんにも負担がかかってしまいますよね💦ふーちゃさんの考えは正しい選択だと思います💡0歳児クラスから入園の方でもしばらくは遅い勤務は避けてる方が多いです。

• ふーちゃ

ふーちゃ

そうですよね😭
    あんなに小さいのに遅くまでかわいそうです😢

勤務時間変えてもらえるように説得してみます

• 3月8日