※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いや添い乳で大変。愛情を注ぎたいけど自分の時間も欲しい。乗り切り方を教えてください。

まだハイハイとかは全然なんですが
後追い?はじまってて私がちょっとでも離れるとギャン泣きで大変です。毎回毎回構ってあげるのも難しいし、
良くないとはわかってますが目の前で携帯触っちゃうこともあります
できれば愛情いっぱいにかまってあげたいし
息子のことは可愛くて可愛くて仕方ないですが
日中昼寝も5分とかですぐ起きて私が隣で寝てないと
泣いてしまいます
夜は割と寝てくれるんですが、添い乳じゃないと寝ません
添い乳もそろそろ辞めなきゃなと分かってるんですが
自分の時間も欲しいしついつい、、、。
みなさんどう乗り切りましたか?
成長を待つしかないですかね(>_<)

コメント

m

日中どうしても家事がしたいときはおんぶしてました!気が付くと寝てるときもあってはかどりました★寝てくれたときは、家事が終わってもおんぶのまま携帯見たり、おやつタイムしたりしてました♪

七瀬

こんにちは!なかなかかまえないですよね
子育て支援センターに頻発にいくと楽しそうなので、そこで皆さんと話したりしてます。ハイハイとかするともっと大変ですがそこはなんとか乗り越えるしかないですね。
どうしても泣いて仕方ない時は見守るか、だっこひもか、どちらかですかね。