※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性が高いか心配です。食事バランスを整えているが、過去の食生活が気になります。要注意です。

尿糖3+が2回続き、明後日75g糖負荷試験をうけることになりました😞食事バランスもめちゃくちゃでストレスでお菓子を食べ過ぎていた自覚はあります。体重も増えました。つわりが終わって調子のってました😭
いまは糖質に意識し、バランスの良い食事を心がけています。といっても、始めてまだ3日くらいですが…😓
やはり妊娠糖尿病の可能性が高いでしょうか💦
もう過去の自分を叱ってやりたいです😭

コメント

イチカワ

今から糖負荷の日まで食生活がんばれば、まだ大丈夫だと思います!私もひっかかってから2週間、めちゃくちゃ糖質制限の食事してました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️とにかくできること、食事管理頑張ります😭✨

• 3月8日
サー子

私は50g糖負荷検査引っかかり、再検査で75g受けました!
再検査までの2週間、低糖質・分食・食事の際は極端に炭水化物を控えない(お米一切食べないとかは逆にダメみたいです)を心がけたら大事でした✨
私もつわり終わって爆食いしかからだとめっちゃ泣いて後悔しました😂

検査まで頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️炭水化物抜きというのも良くないんですね😭検査は明後日ですが、できるだけやってみます😭
    私もいまとんでもなく後悔しています😞頑張ります✊💦

• 3月8日
  • サー子

サー子

ジュースやお菓子の糖質は控えるべきですが、お米まで抜いてしまうと検査の時にサイダーの糖に異常に反応して引っかかってしまうみたいです😅

あと食べる順番も大事なので、ぜひ乗り切って下さい✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!食事のきちんと炭水化物は摂るようにして、野菜から食べるなど順番も意識したいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日