※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊娠・出産

妊娠中のメンタルが不安定で、心配や不安が抑えられない状況。旦那にも理解されず、心が不安定で辛い。

心拍確認までの期間、メンタルがもちません。
2人目妊活で1人目妊娠前に凍結した卵があり移植さて陽性判定もらい胎嚢まで確認できました。

心拍確認までまた1週間となっていますが、ソワソワドキドキで娘にもいつものように接してあげれてないしそれが申し訳ないし、どうにもならずメンタルがもちません!

旦那にも話をしますが、聞いているけどなんかもううるさいな〜って感じです。
このソワソワ感って本当どうにかなりませんかね。
一度死産も経験しているので、私が妊娠出産が簡単に上手くいくなんてなんて思えないし、1人目はまさかの自然妊娠でしたが、それも32?歳の時の話です。今年で35歳なのでその当時より上手くいくとは思ってないし、そういった事も旦那には分かってもらえず。
メンタルが崩壊しそうですー😭😭

コメント

まる

お気持ち分かります!😭😭
ソワソワソワソワしてしまって何も手につかないですよね😭
なにか気を紛らわせようとしても気付いたら考えてしまう…の繰り返し😭
何のアドバイスもなく申し訳ないのですが、好きなものを食べたり映画を見たりして少しでも心落ち着ける時があるといいですね🥺
私は、なるようになる!なるようにしかならない!って半分開き直って落ち着かせていました😭😂

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます。前の妊娠の時はこうだったかな?あーだったかな?お腹の感じとか全然違うなぁ?とかかんかんえてしまいます。

うまく気を紛らわせる事も出来たら良いのですが。難しいですね。皆さん同じおきもちなんですね!ありがとうございます✨

• 3月9日
ママリ

すっごくお気持ちわかります🥺🥺
何年も不妊治療し、流産しているので心拍確認までのあの1週間ほんとにほんとに何も手につかなかったです😢!!!
待ちきれず違う病院で心拍確認行っちゃおうかな〜と何回思ったことか😳笑
毎日毎日進まないカレンダー見てました!笑

無事に心拍確認できますように💓

mummy mummy

ありがとうございます!
    一日がながいですよね。もちろん、娘妊娠中もそう思ってました。
    前の妊娠の時はこうだったかな?あーだったかな?お腹の感じとか全然違うなぁ?とかかんかんえてしまいます。

うまく気を紛らわせる事も出来たら良いのですが。難しいですね。皆さん同じおきもちなんですね!ありがとうございます✨

• 3月9日
m...🕊️

お気持ち凄い分かります😭😭
心拍が分かるまでは色んな不安で頭いっぱいになりますよね😭
その時に旦那さんから一言だけ、
大丈夫だよって言葉があれば違うと思いますが。。
男の人には理解出来ない感覚なんだろうなと思うようにしてます😅

あと、心拍確認出来るまではきっと何かで気を紛れさす余裕も無くなってるんだと思うんです。
なので、アドバイスとかは何も出来ないのですが本当に気持ちはとても共感できます。。

mummy mummy

気持ちわかって頂きありがとうございます。
    旦那はわかってくれてる感じではありますが、ソワソワとか不安な気持ちってのはないのかもしれません。

娘の時も色々あってもうダメかもーって事あるごとに毎回思ってました。妊娠出産って本当にメンタル追い込まれてます💦検診なんて1ヶ月に一度とか嫌になっちゃいますよね。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

共感しかありません!!
私も流産からの妊娠だったので、心拍確認までの1週間不安すぎて病院3件掛け持ちしました。笑
お金はかかりましたが、そのおかげで不安は取り除けました☺️
すくすく育ちますように✨

mummy mummy

ありがとうございます。前の妊娠の時はこうだったかな?あーだったかな?お腹の感じとか全然違うなぁ?とかかんかんえてしまいます。

そんな掛け持ちされてたんですね!そんな事できるのですね!でもその位元気かどうか確認したくなりますね。

• 3月9日
nanaco

気になりますよね。
信じて待ちましょうね。

気を紛らわせるとかしかないですよね〜。おもしろい動画みてみるとか!笑うとストレス発散にもなりますよ(^o^)

mummy mummy

ありがとうございます!
    上にお子さんがいる場合どんな感じで気を紛らわせてましたか?

• 3月9日
  • nanaco

nanaco

私は仕事やらで忙しかったのもあって、自然と考えることがなかったかもしれません。。一人目だったら、もっと考えたかもしれないんですが。。

• 3月10日
ママリ

私も1人目と今の間に流産経験したので、今回は最初はずっとダメ元で考えてました💦期待はしてたし、お酒や食べ物気を付けましたが😅気を紛らわすためになるべく公園に遊びに行ったり、抱っこしたりいろいろ遊んでました!つわりが始まったらなかなか遊びにくくなるので💦

ほにょ

私は今生理予定日から1週間経ち妊娠検査薬陽性になったところなのですが、19日に受診予定でまだ先なのでそわそわします😭早く胎嚢、心拍確認して安心したいです、、、!
そわそわ辛いですよね😭でも私はもう二度と味わうことはないそわそわなのかなと思い、そわそわもいい思い出になればいいなーなんて思ってます。今の不安な気持ちを日記に残して、いつか大きくなったお子さんに、これだけ大事に思ってたのよ〜と見せてあげるのはいかがでしょう?😌(そんなこと言いつつ私もひたすらそわそわなのですが、、、)