※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

39週5日の初産で、予定日を過ぎても赤ちゃんがまだ出てこず、心配しています。日常生活や検診の様子、周囲からの声など、不安が募っています。

39週5日の初産です。
お腹のベビちゃんいつ出てきてくれるのー😭😭
理想では38週中に産んでる予定だった。笑

39週2日の検診で「まだまだだね〜。赤ちゃんも高いし、子宮口も1cmあるかないか」と言われショック...
38週の検診から何一つ変わってない。

検診後からは毎日1時間〜2時間の散歩、スクワット、ストレッチ、階段登り下り...(おかげさまで筋肉痛)
焼肉、カレー、オロナミンC...
すがる思いで陣クスを試す日々🤣🤣
頑張っているけど、下りてる様子ありませんww
胎動はバリバリ元気👶✨

張る回数も少ないし、おしるしや粘膜栓など気配なし。
夜は2.3時間おきに目が覚めていたのに、39週からは朝までぐっすり眠れるようになってしまいました〜。

きっと、予定日超過するだろうから促進剤やバルーンって痛いんだろうな〜怖いな〜

予定日が近づくにつれて、親戚や友達からもどう!?って.....こっちが聞きたいわ〜〜✋️!!!

すみません。質問というより独り言ですww
初めての事だらけで不安が大きくなってきてます😢

こればかりは赤ちゃんのタイミングだし、無事に産まれてくれればいいんですけどね...早く会いたいです...(;_;)

みなさん、予定日付近ではどのように過ごしてましたか?

コメント

はるちゃん

まさに私もそうです😂
1人目が38週で出産だったので、もう39週になる為毎日ソワソワしてます😅

私は今とにかくお腹がすぐ張っちゃうのでのんびりゴロゴロしちゃってます笑
産まれたらのんびり〜なんてできないので😭

• りりー

りりー

予定日近づくにつれてソワソワしますよね〜💦
    お腹の張りを分けてほしいくらい張らないので羨ましいです😭!
    上の子がいて大変だと思いますが、ゆっくり過ごしてください☺️✨

• 3月8日
あきゆら

全く同じような状況です💦😭
さっき1時間半散歩してきました❗️
昨日は100回スクワット、焼肉、オロナミンC試してみたけど胎動も元気いっぱいです😂
どうやったら陣痛くるんでしょうね🥺

• りりー

りりー

同じ状況の方と共感できて嬉しいです🥺
    私もこれからどこを歩こうか考えてました〜(笑)
    陣クスって噂ですけど、頼っちゃいますよね🤣ww
    ホントに陣痛とは!?って感じです(笑)

• 3月8日
  • あきゆら

あきゆら

私も共感出来て嬉しいです☺️
    本当に身体がしんどくていろいろ試しちゃいますよね😭💦笑
    上の子の時は、破水からだったので陣痛からはどんなか想像付かなくて怖いです😰💦😣

• 3月8日
イダ

私も39週3日です(笑)

理想では予定日に2800gくらいで産まれる。なのですが、まだまだ産まれそうにないと産婦人科で言われる始末…😅

おばあちゃんは心配してよく電話をくれる(笑)

今は出産に向けて体力つけて&温存しておこう&しばらくできなくなること堪能しようと
半身浴とか外食とか昼寝とか散歩してます😊

• りりー

りりー

私は検診で3200gと言われて、大変な出産になるんじゃないかと...😅
    心配してくれるのはありがたいんですけどね(笑)私も母からよく連絡来るので、気長に待っててって言いました🤣!
    確かに出産後に出来なくなる事やってリラックスして待ちたいですね☺️✨

• 3月8日
あお

1人目の時は焼肉食べまくってました!笑

散歩したり、張らせようとしたけど特に効果なかったような…笑

内診グリグリしてもらいましょう😂

• りりー

りりー

先生からも運動!って言われて散歩してますが、張らずに疲れるだけで身体が痛いです(笑)
    この前の内診でグリグリではないですけど、奥の方まで入れられて痛かったので怖いですが、出産の痛みはこんなもんじゃないと思うので、頑張ります🥺✨

• 3月8日
雪見大福

明日予定日です😊
38週の時に10分切る張りが来て満を持して病院に行ったのに前駆で帰されました😂
先週の時点で子宮口3センチ開いてましたが今度の水曜日に計画分娩の予定を入れて帰ってきました‼️
私は臨月入ってから全然運動してません🤣🤣
お腹も大きすぎて魔女の宅急便のオソノさんみたいだし(わかります?w)、座ってるだけで苦しくて…。
めちゃめちゃ張りまくりだしお股も痛いしお腹もゆるいのでいつ陣痛来てもおかしくないけど、来ません😇
赤ちゃん生まれたら予想以上に寝れない日々が待っていると思うのでとにかく今はゆっくり過ごすのもいいと思いますよ〜😍😍

• りりー

りりー

予定日1日違いですね😊!
    私も一度夜中におぉ!?って痛みがあったんですけど、気づいたら寝ていて起きたら朝でした🤣💦
    オソノさん分かりますww
    今まで運動してなかったので、今になって焦ってやってます(笑)
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね😍!出産頑張ってください👏✨
    私も後に続けるよう頑張ります〜!!

• 3月8日
うえいん🔰

全く同じ状況すぎます笑
陣クスも一通りやったけど
なんの効果も見えずです🤣

私も全く降りてくる気配なくて ぷかぷかまだ浮いてるみたいです🥲子宮口開いてもないて言われました🥲

共に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!!🤣👍

• りりー

りりー

同じ状況の方がいて嬉しいです😭!
    陣痛クス効果ないですよね💦もう後は何したらいいの〜!?って感じです(笑)

お互いお腹の居心地が良くて、のんびりくんなんでしょうね👶笑
    出産頑張りましょー🙆‍♀️✨

• 3月8日