※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

一年生の息子が友達の家に行く約束。親御さんと面識なし。子供だけ行かせていい?お菓子も挨拶のメモも準備なし。迷惑じゃないかと悩む。口約束で連絡手段なし。どうしたらいいか。

急ぎ相談です🥺

一年生の息子が友達の家に行くと約束をして
帰ってきました。
宿題が終わったら行くと言っています。

親御さんは面識なく、おうちにいらっしゃるかどうかもわからないです。(その子ものびのび保育にはいっていないので、多分おうちにいらっしゃるんじゃないかとは思うのですが、、、)

こういう場合、特に連絡せずに子供だけ行かせてしまっていいものでしようか?
急なので持たせるお菓子も準備してないし、何か挨拶のメモでも持たせたほうがいいですよね?!

初めてでどうしたらいいかわかりません😭
私もですが、もしかしたら在宅勤務をされている可能性もあるし、確か妹が二つ下にいると言ってたので、子供同士が約束してきたとはいえやっぱり急に突撃はは迷惑かと。。

でも口約束をしてきたので連絡を取る術もなく、どうしたもんかと、、、、

コメント

ちっぷ

とりあえず、ついて行ってはどうですか?
先方の親御さんとも会って話さないとどうしたらいいかわからないと思います。

SR

私だったらコンビニ行けるならコンビニの簡単なお菓子行って持たせます🎶

もしそれが難しいようなら遊びから帰ってきてから連絡するかもです!

まーぼー

適当に菓子をもってついていく。
できれば電話番号書いたメモを貼って、よろしくお願いします。
とかあれば何かあった時安心です。

ママリ🧸

私も簡単なお茶菓子持ってついていくと思います‼︎

グレープ

まとめてのお返事お許しください🙇‍♀️
ありがとうございます!
やはり何か持たせてついて行くのが良さそうですよね💦
急いでコンビニに買いに行ってきます😂
助かりました!!