※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那さん、言われなくても子供のオムツかえてくれますか?いつも朝起きて…

旦那さん、言われなくても子供のオムツかえてくれますか?
いつも朝起きてから、うんちしたときは変えてくれますが、午前中かえて昼寝起きてからいつも私が言わなければかえません。。
毎回昼寝おきてから、オムツかえてな〜と言われたら分かるだろうに何で男の人って言われなきゃできないんだろ。
育児って、やはり男の人のがやらされてる、手伝ってる感ありますよね。女性も初めての子育てで分からないことの手探りの中毎日やってるのに、、もっと男性にも自主的に動いてほしいなと思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち以外は言わないと変えてくれません!
育児には協力的ですが基本言わないと動きません😅

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    やっぱ同じなんですね(笑)
    うちも協力的ですが、言われないとしてくれないこと多いです(笑)

    • 3月8日
deleted user

言わなくてもかえてくれますよ😊
うちは夜勤ありで月半分日中いるので、普段から日中の育児見てるから慣れてるのかなと思います😊

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    うちも3交代勤務なんで、育児見てるはずなのに😢(笑)
    今日疑問に思い、旦那に聞いちゃいました😅

    • 3月8日
ママリ

オムツは全くやってくれません!!
旦那は、育児において役に立ちません💦

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    全くはひどい😢
    我が子なのに、オムツくらい変えてほしいですよね、、

    • 3月8日
deleted user

基本私からオムツ替えておいてーと言わないと動かないです😂
オムツに限らず全般言わないと動かないです😂
言ったら何でもやってくれるだけいいかと思うようにしてます🤦‍♀️

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    うちも同じく!やはり同じような方おおいんですね。。
    そうするようにします😅

    • 3月8日
はぁちゃんママ

朝一、うんち、寝る直前以外は、
言わないと変えてくれません。
なので、オムツ見てー。って、声がけしています。
ちなみに、着替えも声がけが必要です😅

最初は家事も育児も声かける前にしてよ😡でしたが、諦めました。
何回声がけしても、心良く対応してくれるので…。
私なら、毎週言われてたら
わかってるわ。って、なるけど
男の人ってならないんですかね??

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    うちも同じく!
    確かに何回言われても、普通に対応ですよね。でも女性なら毎日言われりゃ分かりますけどね😅

    • 3月8日
ママリ

オムツも食事の手伝いも、お風呂と寝かしつけもやってくれます😌
家事も平日は夜ご飯の皿洗いをしてくれ、土日は洗濯とお風呂掃除もしてくれます🙌🏻
外食時は娘は基本的に旦那の隣に座らせてくれるので、わたしはかなりラクです(笑)

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    めっちゃいい旦那さん!
    そうゆう自主的に動いてくれる旦那さんこそ、イクメンと呼びますよね😄
    外食時に旦那さんが横に座らせ面倒みてるの理想〜
    皿洗いにしても、やろうか!の一言ほしいです😅うちはこちらが言わない限りしない😢

    • 3月8日
初めてのママリ🔰

前までは言わないと動かなかったですが
今は自主的に動いてくれるようになりました😊
何度も何度も喧嘩になりましたが笑
朝起きてオムツ、着替え、歯磨き、朝ごはんの食器の片付け(これは最近自分からするようになりました)、気が向けば洗濯をしてくれます。
数年かかりましたが、本当にありがたいです😊