※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーらん
家族・旦那

朝、旦那のお義母さんが私の息子にラムネを上げました!そのせいでもっと…

朝、旦那のお義母さんが私の息子にラムネを上げました!
そのせいでもっと欲しい欲しいてなってグズリ泣いて朝ごはんなかなか食べてくれませんでした😓
あげないでて言えずイライラするしか無かったです!
子供にラムネ貰うからご飯食べないんやろ!!て言うとお義母さんが聞いててムスッとした顔してました。ほんとにめんどくさいです。
旦那に言うてもダメです・・・

コメント

deleted user

勝手にあげてたんですか?
うざすぎますね( ˙-˙ ; )

  • えーらん

    えーらん

    子供がラムネの入った入れ物を手に持ってて欲しがってるからと私が息子のご飯作ってる間に勝手に上げました😖

    • 8月21日
yunnan

なんで義母って勝手にあげたがるんですかね🤔💭めっちゃ迷惑ですよね、、うちの義母もよくします。なんなら私に隠れてあげようとしたりします😑
もう私は義母に嫌われてもいいので(笑)その場で直接やめてほしいって言ってしまいました(TT)

  • えーらん

    えーらん

    上げたがりますよね!!
    上げたら孫に好かれるとでもおもてるんですかね?
    隠れてとか更に腹立ちます!!
    言えるのがすごーい✨
    うちのお義母さんは子供っぽいとこがあって面倒臭いですよ😓

    • 8月21日
  • yunnan

    yunnan

    たぶんそうですよね。笑 食べ物で釣るしか出来ないんですよきっと🤔!お菓子とかジュースとか、1回覚えると欲しがりますもんね😭💦こっちは時期とか考えてあげてるのに、、
    息子が4ヶ月くらいの時、卵豆腐とかスルメとか食べさせられそうになって危険を感じたのでそれ以来言ってます😩💭子供っぽい義母って、、めっちゃめんどくさそうですね(TT)

    • 8月21日
  • えーらん

    えーらん

    四ヶ月でスルメ!卵豆腐!それ危険ですね😤自分も子育てしてたんやし分かるだろーと思いますね。
    1回だけとか1個だけとか子供は分からないし1個貰うともう1個欲しがるし、、、。
    おやつで釣らんといて欲しいですね。
    面倒臭いです。

    • 8月21日
deleted user

本当義母って余計なことしかしないですよね

  • えーらん

    えーらん

    めひなさんとこもそうですか?
    余計なことやして欲しくないことするからイライラします!
    自分の親なら言えるけど旦那のお義母さんには言いにくいですよ😖😖

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!うち預けるたんびに朝から迎えに行くまでダラダラ食べ物やおやつ与えられてストレス溜まってるので、私はこないだ一歳半健診だったので、初期虫歯があったとでも理由つけて、せめて時間と量を決めてあげて!って言うつもりです。耐えられないです、本当に。可愛がってくれてるのはわかりますが、お前らには責任ないだろって思います。

    • 8月21日
  • えーらん

    えーらん

    朝からおやつとか本間ありえないですよね!
    おやつは、3時頃て決めてるのに腹立ちます!!
    食べさすだけ食べさせて歯磨きもこっちがしなあかんしイライラしますよね!

    • 8月21日
えるぼ412

義母にうざいですよね。
うちも昨日旦那に『今日花火大会がありました。大きくなったらじいじとばあばが連れていきましょう』ってきて、勝手な発言にイライラきてました。
私抜きで息子を、会わすことだけでもイライラなのに。
本間うっとうしいですよね!

  • えーらん

    えーらん

    いい時もあるんですがイライラします!
    何それ!
    旦那なしでお義母さんに子供預けるのも不安で不安で仕方ないのに・・・
    自分抜きでどっか連れていくとか無理です!

    • 8月21日
歌う犬

同居ですか?
うちは同居じゃないけど、義父母に直接ダメ‼と言ってます。
言っても聞かない義父母に対しては、席を遠ざけてガードしてます(・・;)

  • えーらん

    えーらん

    同居です😅
    直接ダメて言いたいけどなかなか言えません。
    言うと機嫌悪くなりムスッとさせるの面倒です😭😭

    • 8月21日
  • 歌う犬

    歌う犬

    義父母の機嫌なんかどーでも良いし、義父より我が子の方が大切って思ったら言えるようになりますよ?
    あんたの子供じゃないし‼って話です。

    • 8月21日
  • えーらん

    えーらん

    なるほど!
    機嫌顔色見てました(笑)
    そうですよね😊

    • 8月22日
那月☆

私の義両親もあげてますが、お菓子食べてご飯食べないときは毎回目の前で子供達にぶちギレるので

ママとパパが言いよって言うまで食べちゃダメだからねといってくれます。

泣いていてもご飯は無理矢理食べさせます。

自分が偏食(いまだに)だったので、子供達はしっかりと食べて健康に育ってほしいので。

  • えーらん

    えーらん

    おやつ食べてご飯食べないことを怒ってもまだ分からない年なんで困ります。

    おやつ上げるのも私に聞いてからとかにして欲しいし朝ごはんの前に上げるとかありえないです。
    ご飯作る気なくなりました😓

    泣いてでも無理やり食べさしました!

    • 8月22日
  • 那月☆

    那月☆

    繰り返していけばわかる歳だと思いますよ。

    • 8月22日
  • えーらん

    えーらん

    そうですかね♥️
    こんきよくしてみます!

    • 8月22日
  • 那月☆

    那月☆

    はい!
    毎日根気よく!がだいじみたいです!!

    • 8月22日
  • えーらん

    えーらん

    色々ありがとうございます😋

    • 8月22日