※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

4/2まで出勤したいが、退職日が悩み。科長は了承するも、事務の確認待ち。家計的に4/2まで出勤したいが、皆さんの意見を聞きたい。

皆さんだったら退職日どちらにされますか?
昨年の11月に今のところにパート事務として
入社しました。
勤務地が家から片道1時間かかるので
最初から更新はせず3/31に退職する予定でした。

ただ、下の子の慣らし保育が
4/5から1週間ほどあり
次の職場が4/12からの就業となったため
科長に相談し4/1、4/2は出勤に
しようかと思ってます。
科長はいいよと言ってくださいましたが
事務の方に確認してから
退職日決めてねと言われ
相談すると退職日は3月末でも締め日の4/10でも
いいが4月となると更新してからだから
書類を渡すのと有給を5日は退職するでも
使わないといけないから楽なのは3月末よね
と言われて迷ってます…

家計的に余裕ないのと
託児代引かれるので手取りが少ないため
できれば4/2までは出たいです。
皆さんだったらどうするか
いいねでもコメントでもいいので
意見ください。

コメント

r.i.mama

更新せず3月末で退職する!

ママリ

人事やってる身としては、正直3月末で退職してもらえると助かります😅更新手続きや有給の付与作業(データの更新など)、いろいろ大変なんですよね。。
でも働く側はそんなん知ったこっちゃないだと思うので、本当に家計がキツかったら上の方もいいと言ってくれてるし4/2でもいいと思います。

r.i.mama

更新、有給使って4/10で退職にする!

r.i.mama

いいね、コメントありがとうございます!!
帰った時丁度次に働くところから、慣らし保育4/5〜4/9まではとりあえず休みでも大丈夫だから4/1からの就業に変更したいと連絡があったので、明日3月末で退職願を出そうと思います!!
相談乗っていただきありがとうございました😊