※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

飯盛神社で餅踏みされた方、女の子の衣装はどんな感じですか?袴ロンパースとワンピース、どちらがいいでしょうか?写真を見せていただけますか?アドバイスをお願いします。

福岡市早良区の飯盛神社で餅踏みされた方いらっしゃいますか?

神社が用意してくれる女の子の衣装はどのような感じでしょうか?
写真があれば見せていただきたいです。
娘の服装は、袴ロンパースとワンピースだとどちらがいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

k29

昨年末に、飯盛神社で餅踏みしました!
女の子の衣装だけで、確か3〜4種類の中から選べたと思います。被布のタイプで、簡単に上から羽織らせるだけです💛

娘さんの服装は、どちらでも大丈夫だと思います🙆🏾‍♀️
私は友人から「シンプルなものにしておいた方が、衣装が写真映えするよ❣️」とアドバイスをもらっていたので、白タイツ+白チュニックで、全身真っ白にしていきました!🤗
写真も添付しておきます。
素敵なお祝いになりますように🌟

• k29

k29

その他、当日にいただけるセットです🎁
    (被布のみ、レンタルで終了後にお返しします⚠️)

• 3月8日
  • きー

きー

詳しく教えていただき、さらに写真まで本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    白色に赤の被布が映えてとても素敵ですね💓
    持っているワンピースが白色なので、イメージがわきました☺️
    袴ロンパースが赤色なので、統一感がでてそれもいいかな‥
    とさらに悩みます😫

• 3月8日
  • k29

k29

袴ロンパースも赤でしたら、ほんとどちらでも素敵でしょうね🥰迷いますね〜💞

当日は何方かご家族以外の方も同行されますか?
    餅踏みの最中は、両親の役割もあったりで、正直自分たちで儀式の最中の写真を撮ったりはなかなか難しい状況でした💦

集合写真などは、最後に巫女さんにお願いすることもできましたが、もし余裕があればですが、カメラ担当の方をお願いされておくことをお勧めします💡

• 3月9日
  • きー

きー

あと1ヶ月あるので、悩もうと思います🤔

詳しくありがとうございます✨
    両家の祖父母と義姉家族がきてくれるので、写真係りは頼めそうです☺️

• 3月9日