※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方。卒ミしたり、ミルク減ったりして情緒不安定になったお子さんいますか?グズグズだったり、ミルクほしがったりなど。

完ミの方。卒ミしたり、ミルク減ったりして情緒不安定になったお子さんいますか?
グズグズだったり、ミルクほしがったりなど。

コメント

マハロ🌺

うちは3番目が完ミでした。ついこないだ卒ミしました。
他にも食べたり飲んだりできるものが増えるので、そんなにグズグズは言いませんでしたよ。寝る前に欲しがる時はイオン水やお茶で紛らわせてそのまま寝かせてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

保育園で午後おやつがミルク200のみ+寝る前飲んでいたんですが
    1歳になり最近離乳食から乳児食に切り替わり、園でも午後おやつ食べるのでミルクがなくなり
    夜のみになったら情緒が不安定な感じで。

夜は眠い+ミルクほしくて毎日ギャン泣き…からのミルクで寝てます😭

寝る前のお茶などはストローマグなどで飲ませてますか?

• 3月8日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

ストローマグを寝室に持っていき、寝る前やもし夜中に起きて泣いた時に飲ませてます🥤
    次男が卒ミする時(1歳4〜5ヶ月だったと思います。)はかなり手こずりました💦めちゃくちゃ泣くし、心が折れそうだったけど、無理矢理お茶のみ!!を貫き通した記憶が🤣
    1週間しないくらいでもうミルクくれんのやって諦めたようで、それからは泣き喚くこともなく寝る前にお茶飲んで寝ると言う癖がつき、5歳になった今でも寝る前の1杯ちょーだい🍵と言います🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで諦めてくれたんですね😣
    うちも泣かれるの覚悟で貫き通すしかないですかね😂😂😂

• 3月8日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

2人目までは何とも思いませんでしたが、3人目卒ミしてしまいもうこれも使うことないのかぁ〜と思いながら哺乳瓶捨てましたが、なんとなく切なくなりました🍼
    赤ちゃん時代あっという間やったなー😭○○はこうだったな〜○○は泣き疲れて寝てたな〜って。
    今はグズグズが大変だと思いますが、いずれそんな日終わります。
    この子はまだまだ赤ちゃんでいたいのかなー💖ってちょっと余裕持って考えてみたら気が楽になる気がします❣️(気休めですが💦)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶捨てたんですね😭切なくなりますね😭
    そうですよね、いつかは終わりますよね。。
    もう少し様子見ながら対応していきたいと思います😭
    ありがとうございます✨少し気が楽になりました😭✨✨

• 3月8日

上の子が完ミでした!
めっちゃグズってました!

うちは泣こうと喚こうと2日に一回スプーン一杯分ずつ少なくしてました
泣いたらおしゃぶり咥えさせたり、マグに入れてるお茶飲ませたり
好きなテレビ見せたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりグズりますよね。
    食後はほしがることなくやめられたんですが、夜寝る前がギャン泣きで…
    おしゃぶりも与えていないので。

卒ミしてからは寝る前はお茶など飲ませてますか?

• 3月8日

退会ユーザー

そうなんですね、、、
    うちの子はお茶と水しか飲まないので、寝る前にお茶をあげてますが
    お茶とかよりも牛乳とか味が近いもの飲ませたらいいかもしれないです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶はストローマグとかであげてますか?

うちは水はよく飲みます!
    牛乳は苦手で飲まないんです😣保育園では少し飲んでるようですが💦

• 3月8日

退会ユーザー

ストローマグでしか飲まないのでストローマグであげてます!
    それなら水かお茶あげてみたらいいと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月8日