※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊娠・出産

36週5日の検診で、体重増加が少なくて入院の可能性に不安を感じています。同じ経験の方、管理入院の経験がある方いらっしゃいますか?

36w5d、妊婦検診終了😄✨

ところが先週から100gくらいしか増えておらず、約2,200gでした。この辺りだと150g〜200g増えて欲しいと先生から言われ、来週も同じくらいのペースだったら即入院と言われてしまいました😅自分はエコーだったら誤差あるからな〜と思っていましたが、入院と言うことは??と考えてしまい、不安で仕方ありません。。。
管理入院みたいな感じで同じ方はいらっしゃいますか?

コメント

あんこ

私も全く同じ状況でした。
管理入院も視野に入れることになり、
結局37w3dで産まれて、前回の検診で2200gと言われていたのに
産まれたら2100gもありませんでした。
一週間程度保育器に入りましたが
スクスクと成長して今では平均並みの身長と体重です。
原因はへその緒が細く、栄養があまり届いてなかったみたいです。

• 新米まま

新米まま

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか、、、同じ様な方がいらっしゃって少し不安が落ち着きました。
    よくエコーより大っきい!と聞いていたのですが小さめでしたか、、、。私も小さめと先生から34wあたりから言われ始めました😅へその緒まではエコーじゃ分からないですもんね。

• 3月8日
  • あんこ

あんこ

不安なお気持ち良くわかります。
    大丈夫と言われても産まれるまでは心配ですよね😔
    そうなんです。
    最初はごめんね。と思いましたが
    小さくても正産期までお腹にいることが大事だと思うので
    プレママさんも栄養をしっかりとってお体大事にゆっくり休んでください。

• 3月8日