※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那のことなんですが😅ちょっとモヤモヤするんですが、これはどういう心…

旦那のことなんですが😅

ちょっとモヤモヤするんですが、これはどういう心情なんでしょうか。
みなさんならどうしますか?


私は出産したばかりで明日ようやく退院します!
双 子を出産し上の子も二人いるしで、旦那には1ヶ月間育休をとってもらってます。

育休の間は、家事や上の子の世話などやってもらおうと考えてます。
今も私入院中いろいろしてくれてるようで助かってはいますが。


それで旦那に昨日
「友人に映画に誘われたから行きたいけどなぁ」
というようなことに言ってきました。

私が
「え、行くの?
行くならせめて上の子ら寝かしたあととか?😅」
って聞いたら
「いや、土日の日中に行きいけどどうせ無理だし断るけどさ」
って言われました。



他にもよく旦那は
「あー疲れた」って言ってきます。
疲れたばかり言われてなんだか私が悪いの?私が入院中でいないから慣れない家のことや上の子の世話で疲れてるのはたしかなんだと思いますが。
疲れたばかり言われてもなんと返したらいいのか、、、なんだからモヤっとしちゃいます。
私も疲れてるんだけどな、手術後の傷も痛むし体しんどいのになぁと。

別に悪気あって疲れた疲れたいってる感じではなく、口癖だったり本音なんだと思いますが😵




長くなりすみません。
映画いきたいとか遊び誘われた、ってよく報告してくるのってやはり私が行ってきていいよ~っての待ってるのかなと😓
それとも本当に行く気ないけどただ誘われた報告な のか。

疲れたとか眠いとかばかり言われるのも
なんだかモヤモヤしちゃって😵


わかる方いますか?😵


コメント

deleted user

心情というか、育児にノータッチ過ぎてなかなかヤバい旦那さんですね💦

ただ単純に遊びたいだけだだと思いますよ💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ヤバイですか😥

    やはりそうなんですかね😅
    私が行っておいで~
    って言うの待ってるのかなって思ったり。
    育児ノータッチって感じではないんですが、
    わざわざ言ってくるからどうなのかなあと😵

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ言うからこそ、遊びたいだけなんです😂

    これ、一回許すと次からジャンジャン言ってきますよ😫
    1ヶ月の育休は遊ぶ為のものではなく、共に育児する為に与えられた休みです✨
    ご主人には、もう少し自覚を持っていただかないと…ですね🌞

    • 3月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    誘われたから行きたい!
    とかでなくて
    誘われた報告だけで。

    私からしたら
    行きたい!ならまだしも(それもどうかと思いますが)
    誘われたと言われても
    それで?😅ってなります。


    ですよね、、、
    疲れたとか眠いとかもわかるんですが、わざわざ言ってくるからモヤモヤしちゃって。
    口癖だから仕方ないのかもですが、、、

    • 3月8日
hhsk◎

わざわざ言ってくるということは
ワンチャン狙ってますよね😂
疲れたとか眠いもきっと無意識ですよ😔
普段なら許せても、産後だし
気になっちゃいますよね🥲
確実に今じゃない💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよ😵
    疲れたとか眠いは
    まぁ口癖だし普段仕事から帰ってきてもよく言うしで。
    一度それでプチ喧嘩みたいになって、、、(笑)
    疲れたからなに?って聞いたら
    ただ仕事疲れたから言っただけでそんな怒らんでもいいじゃん😂みたいに言われて。

    そうなんです、、、普段ならそこまで気にならないけど私も入院中で体まだ痛むし疲れたなぁって思ってるけど別にわざわざ口にしないのに
    ついモヤっとしちゃいます。

    • 3月8日
  • hhsk◎

    hhsk◎

    疲れたとか眠いとか言われすぎて
    気になって喧嘩になったこと
    私もあります😂💦

    モヤっとして当たり前です😱
    産後でなくてもモヤっとするのに
    聞き流せない時期に
    気を遣ってほしいですよね🤯

    • 3月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかっていただけて嬉しいです!😭😭
    本当に残業だったり仕事疲れ て、疲れたり眠いのわかるんですがいちいち言わなくてもって思うんですよね😵
    しかも眠くてもどうしても寝れないときならわかるんでず、眠いなら早く寝ればって思っちゃいます(笑)


    普段から口癖みたいだから聞き流せばいいんですが
    つい、、、

    • 3月8日
  • hhsk◎

    hhsk◎

    分かりますー!!
    早く寝ればって感じですよね😂

    赤ちゃん双子ですしね🥺
    あまり溜め込まず無理せず、
    なんか言っててもせっかくの育休ですから100%やってもらいましょう🥺

    • 3月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    たまに遊びに行って帰ってきて、はぁ眠い
    とかいちいち言うから意味不明ですw

    眠いなら行かんと寝てればよかったんじゃない?(笑)
    って言ったら 言い返す言葉無さそうでしたが
    なんでそういうのいちいち口に 出して私にいってくるのかなぁと。


    ありがとうございます😳
    はい、この1ヶ月は旦那にいろいろ頼ります。

    • 3月8日
ママちゃん

遊びのための休みと勘違いしてそう💦
普通に仕事行ってもらった方が楽だと思いました😣😱

  • ママリ。

    ママリ。


    いちいち聞いてくるのもよくわからないですよね😵

    うちは仕事いかれたら
    私一人なるから
    それはそれで困るし、育休は助かりますが💦

    • 3月8日