※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが軟便~下痢気味で1日5回出ています。元気で離乳食も食べるけど、消化不良かな?小児科受診目安を教えてください。

生後8ヶ月の子のうんちについて教えてください。

数週間前までは便秘で悩んでいたのに、ここ1週間ほど軟便~下痢気味で、1日5回ほど出てます😭

熱はなく元気で、離乳食(5倍粥)もよく食べます。
消化不良なんでしょうか(;_;)
下痢で小児科へ受診する目安も教えてください。

コメント

はる&くう

うんちの色が正常なら大丈夫だとは思いますが
うんちのし過ぎでかぶれたりとか痛がってたら軟膏をもらって付けた方がいいと思います。
消化不良なら消化のいいものにしたり下痢が続くと脱水になりやすいから水分補給を
こまめにした方が良いと思います。
後は長く続くなら整腸剤をもらって飲ませるかですかね!

はじめてのママリ🔰

うちの子は下痢と便秘を繰り返す子で、健診の時にお医者様に聞いたら、3日サイクルくらいなら大丈夫、と言われたので、それ以上続くなら受診する目安かなと思ってます。