※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子の離乳食全くと言っていいほど食べてくれません。
味を濃ゆくしてみたり硬さを変えてみたり、とろみをつけたりしてもだめです。
完母で一応体重は減ってはないですが増えも横這いです、
同じように悩まれている方どうしてますか😢たくさんアドバイスください😢

コメント

ちーちゃん

うちもおっぱいばっかでご飯あんまり食べてくれずでしたよ😅 アレルギーの物も結局進まずで卵とかどれぐらい食べれるかも未だにわからず、 最終的にはおっぱいやめて1-2週間は色々めっちゃ食べてくれましたが、その後から同じものしか食べずですね😞

お粥卒業してからは柔らかめの炊き込みご飯にしてました。野菜とかめっちゃ細かくして、、、
あとはベビーフード色々買って試してました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

体重は大きくなってましたか?

• 3月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

体重もそのくらいから増えずでしたが、背はのびてたので先生からは気にしなくていいよと言われてました。 一歳過ぎると体重は標準ではありますが下の方で、背は高い方でした。

• 3月8日