※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki.s
妊娠・出産

明日の正午に予定帝王切開です。赤ちゃんのサイズや痛みが不安です。無事に出産できますように。

ついに明日の正午に予定帝王切開です。
やるしかないと分かっていても、
赤ちゃんが小さいかもしれないことや
傷の痛みがどれ程なのかを考えると不安です。

無事に出産できますように(>_<)♡

コメント

せみさん

出産頑張ってください(>_<)
予定帝王切開怖いですね💦私も予定帝王切開のはずでしたが、緊急になり訳がわからないうちに手術でしたf^_^;

  • misaki.s

    misaki.s

    今からドキドキで張りやすいお腹が更に張りやすくなってます(;^_^A
    緊急にはならないで欲しいです(/ _ ; )

    • 8月21日
deleted user

私も9/7予定帝王切開します(><)!

ドキドキわかります!!

でも、きっと赤ちゃんみたら
痛みなんてどうってことない
んだろうな〜と想像しながら
痛みの想像よりやっと逢える
事を今から考えてます(´∇`)

頑張って下さい!
としか言えませんが...
お互い頑張りましょう(๑•̀Δ•́)

  • misaki.s

    misaki.s

    元気に生まれてきてくれることが唯一の救いです(´・_・`)♡

    はい!お互い無事に出産出来ますように♡

    • 8月21日
  • いーこっこ

    いーこっこ

    横入り失礼します!
    私も9/7に予定帝王切開します(>_<)
    1人目緊急帝王切開だったので今回はドキドキ(;´д`)
    楽しみ半分恐怖半分でその日を待ちます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定通り行けば赤ちゃん
    同じ誕生日ですね(≧∇≦)

    お互い頑張りましょ〜(๑•̀Δ•́)

    • 8月22日
るりえ

私も明日の14時に予定帝王切開です!その後の傷の痛みが不安です(x_x)
赤ちゃんは小さくても大丈夫だと思います。上の子が2500しかなかったですが、帝王切開でしたので、、

  • misaki.s

    misaki.s

    同じ日ですね♡
    後陣痛や傷痛みが本当に怖いです…
    1人病室に居ると不安にしかなりません(>_<)

    私は逆子で帝王切開が決まりました。
    今日の昼間の入院前に診察して再度確認し、頭の位置が上のままだったので…。
    その際、赤ちゃんが2206グラムでした(´・_・`)
    逆子は数字が小さく出やすいからね〜
    と言われましたが、あまりにも小さい気がして赤ちゃんに申し訳なくなります(/ _ ; )

    • 8月21日
あーみ◡̈

私も予定帝王切開でした!
前日は楽しみと緊張と恐怖が
入り混じって何とも言えない
気持ちになりますよね💦💦

うちの子も2420gでしたが、
今はすくすく育ってます♡

2週間早く出すので小さ目だと思いますが、最初は体重云々で色々心配も尽きないと思いますが、段々大きくなります★

もうすぐ会えますね♡
楽しみですねー♡

  • misaki.s

    misaki.s

    8月上旬までは、早く会いたい気持ちが勝っていましたが、今は胎動を感じることが出来なくなると思うと、寂しいです(>_<)♡

    最後の診察で2206グラムと言われたので誤差があって実際はもう少しあるなんてことを願ってます(T ^ T)♡

    • 8月21日
りさ   (´・ω・`)

私は普通分娩からの緊急帝王切開でした。
私も場合はですが、傷の痛みよりも麻酔のせいで産後頭痛が半端なくて死ぬかと思いました😭ただこれはなる人は少ないみたいで、もし仮になったとしても我慢せずに痛み止飲んで退院までにはなんともなくなりました☺
あとはトイレとの戦いでしたね💦ホントに。覚悟いります💦
傷よりも、麻酔のとトイレの方が私はキツかったです😭

  • misaki.s

    misaki.s

    麻酔による副作用ですか!
    それは考えていませんでしたが、それまで重なると辛いですね(/ _ ; )
    私も痛み止めに頼らせてもらう予定です(T ^ T)
    トイレは、やはり排泄の度に痛みますか(>_<)?汚い話で申し訳ありません…。
    便秘体質なので産後の排泄には悩まされそうです(´・_・`)

    • 8月21日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    汚い話をだしのはこちらなので気にしないでください💦
    3日ほど便は出ませんでした💦看護師さんに便は出た?ガスは出た?と聞かれました。最終的に便を柔らかくするのと動きやすくする薬を処方されて出るようになりました☺傷が開くんじゃないかって怖くてふんばれなかったです😥
    尿の方も手術から尿管に管を通されるんですがそのせいなのか抜いたあと数日痛かったです😭

    あとは術語しばらく寝返りもうてなかったので寝てても尾てい骨が痛くなるっていう事を知りましたね(笑)

    • 8月21日
  • misaki.s

    misaki.s

    無事に出産出来ました(*^_^*)

    今は傷口が熱く痛む感じです…
    明日にはトイレに行かなくちゃならないと思うと怖いです(T ^ T)

    寝がえり出来ないのは辛いですね(/ _ ; )
    気合いだー!って頑張れたらいいのですが(´・_・`)

    • 8月22日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    おめでとうございます❤
    無事でなにより(^○^)
    痛いけどじきにおさまりますから大丈夫です✨

    今はゆっくり休んでください🎶

    • 8月22日
  • misaki.s

    misaki.s

    ありがとうございます!
    今は動かずにいられるなら我慢できる痛みなので明日の動く前に痛み止めの注射をしようと思います♪( ´▽`)

    はい!コメントありがとうございました(>_<)♡

    • 8月22日
まりも

私は産後の痛みより帝王切開に恐怖を感じていて避けたかったのですが、第一子が緊急帝王切開になってしまいパニックでしたσ(^_^;)第二子も予定帝王切開が決まっていてまだまだ先ですが今から怖いです(>_<)
産後の傷の痛みは痛み止め飲まないと歩けない感じでヒリヒリ熱い感じがしますが痛み止め飲めば大丈夫です!母乳にも影響しないとの事でロキソニン飲みました。3、4日で薬飲む回数は減りましたがお守り的な感じで退院する時も処方してもらいました(^_^;)
出産頑張ってくださいね♡
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*^^*)

  • misaki.s

    misaki.s

    お腹を切って、中の子宮を切る…
    考えるだけでゾッとしますよね(T ^ T)
    意識があることで手術中さらに辛くなる気がしています…。
    手術の詳しい手順など知っているわけではないのに、想像してしまって私もパニックになりそうです(>_<)

    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることだけを救いに頑張ります!

    • 8月21日
みさきんぐ

帝王切開、不安で怖いですよね。
1人目は緊急オペで、何が何だか分からないままだったのですが、2人目は予定でその日が来るまでとても不安だったし、術中もパニックを起こして迷惑かけてしまいました。
下の子は小さめでしたが、元気に育ってます!
傷の痛みはしばらくしんどいですが、痛くても早く動くことが大切です!後陣痛もなかなかの痛みでした。

ご無事に出産されること祈っております。

  • misaki.s

    misaki.s

    私も手術中に色々想像してしまってパニックになりそうです(/ _ ; )
    小さめでも元気に育ってくれるといいです(´・_・`)♡

    痛みでお腹の状態を想像してしまうと
    動くのも怖いですが、動いた方が治りも早いと聞いたので頑張ります(>_<)!
    後陣痛は陣痛が大したことないと言っていた、私の母ですら辛かったと言っていたので、今からビクビクです(T ^ T)

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 8月21日
みやんこちゃん

私も明日の13時に帝王切開です!!
今日前日入院したら、まさかの担当医が急な長期休暇で初めて会う先生が執刀医になるみたいです…。

お腹の胎動も今日で終わりですね😞

明日はお互い頑張りましょう❗

  • misaki.s

    misaki.s

    同じ時間帯ですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    担当の先生が変わるなんて不安が増してしまいますね(´・_・`)
    私は担当医が決まっていない病院でしたので、今日分かった感じでした(>_<)

    そうですね…
    これが最後だと思うとなかなか眠れません(/ _ ; )♡

    はい!お互い無事に出産出来ますように♡

    • 8月21日
りんこ

私も明日の午後、帝王切開のため入院中です(*^o^*)
何故か、緊張はほとんどなく楽しみで仕方がありません。(笑)

不妊と言われてから授かった子供だったので、早く会いたくてたまらない気持ちです。

お腹の中にいるのも、あとわずかなので少し寂しくなっちゃいますけどね( i _ i )

明日はお互い、妊娠最後の大仕事頑張りましょう♪

  • misaki.s

    misaki.s

    私も1度流産し、妊娠中期には切迫で入院したりしたので、出産の日まで来られたことが嬉しいです。
    まだまだ人として未熟で日が近くなる度に不安になりましたが、今までを思うと無事に生まれてきてくれることが奇跡です…。
    なるようになる!と少し元気になりました(*^_^*)♡

    はい!お互い無事に出産出来ますように♡

    • 8月21日