※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の呼び方をパパママからお父さんお母さんに変えるべきか悩んでいます。混乱させない方がいいでしょうか?周りにもパパママ呼びが少ないため、変えることを考えています。

パパママを途中でお父さんお母さんに変えたら子供が混乱しますかね?💦
今1歳過ぎの子供がいます。当初より、自分たちのことはパパママで言っていました。元々はお父さんお母さん呼びがよかったですが、はじめは呼びやすい方がいいのかなぁと思いそうしていました。しかし後々パパママよりお父さんお母さんの方がいいかもだし、周りにもパパママ呼びあまりいないし、なんだか今になってパパママ呼び辞めようかなと思い始めてきました😂

まだ子供は単語は何も話さないし、パパママも全く言いません。しかし、パパどこ?ママは?など聞くとそっちを向いたりするのでパパママで理解はしてきてる模様です💦こういう場合って、もう変えない方がいいでしょうか?混乱させてしまいますか❓💦皆さん何て呼ばせてますか?途中で呼び方変えた方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日くらい続けてると対応するのが子供の凄さだと思います😊
一歳過ぎだとまだないかもしれませんが、今5歳のうちの子は今なんか知らないけど私のこと名前のちゃん付けで読んできたり、母ちゃんって言ってきたり笑笑
呼び方なんていつのまにか変わりますよ笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日くらい続けてると対応するってのは、お母さん呼びを徹底する?というか、最初はかか、とと、とか言いやすそうな感じで教えたり、ご夫婦でお母さん、お父さんって呼び合ってるとすぐに対応出来と思います😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3日で対応ってすごい😲❗️だったらまだ間に合いますね✨
    気分で変えてるのかなぁ🥺可愛いですね❣️
    しばらくお父さん、お母さん呼びを徹底してみます😊🎵

• 3月8日
遥ママ

呼びやすいようにと
ママ・とと
で覚えさせました🙂

最近は保育園での影響なのか
いきなり
お父ちゃん・お母ちゃんと呼んで来るようになりました😅

呼び方変えさせたわけじゃないですが
理解してて勝手に使い分けして呼んできます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どちらの呼び方も可愛いですね🥺❣️
    結局覚えさせても、大きくなってきたらその時自分の好きな呼び方になるのかもですね。笑

• 3月8日