※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

家事中の子どもの対応方法や背中漏れ対策について教えてください。

みなさんは家事をする時は子どもをどうしてますか?私はバウンサーに乗せているのですが、最近バウンサーに乗せるとうんちを必ずしてしまい、背中漏れしてしまいます(._.)オムツはパンパースのSサイズのテープを使っています❗️バウンサー意外に家事をする時にしていることとか、背中漏れしないための工夫とか教えてくださると嬉しいです>_<

コメント

yyym

キッチンの横にプレイマットを敷いているので、そこで遊ばせていますよ(*^^*)
私もパンパースはかなり背中漏れがあったので、メリーズに変えました!変えてからは殆どないです(*^^*)
オムツメーカーを変えてみるのも一つの手かもしれません☆

• あやかりんりん

あやかりんりん

早い返答ありがとうございます(*^^*)
    プレイマットいいですね⭐️
    私の家はまだプレイマットを敷いていないので旦那と話し合って早めに敷きたいと思います❗️
    パンパースはやっぱり背中漏れがあるんですね>_<
    パンツタイプにしたら少しは変わるかなと思ったんですが、余計漏れちゃっててんてこまいです(._.)
    メーカー変更を視野に入れたいと思います⭐️

• 8月21日
  • yyym

yyym

あ、キッチン横は、ジョイントマットの上に、プレイマットを敷いて遊ばせています☆
    こどもちゃれんじで届いた小さめのプレイマットですが、おもちゃも付いてるので楽しそうにしていますよ(*^^*)
    そうですね、いろいろ試してお子さんに合うのを見つけてあげてください☆(*^^*)

• 8月21日
がんこさん

うちも4ヶ月頃そんな感じでした!
家事の間はバウンサーでしたが、バウンサー乗せると条件反射みたいに絶対うんちしてたので、うんち出る出るマシーンって呼んでました(笑)
オムツもまさにパンパースのテープで、よく漏れて汚してました…。
パンパースはちっちゃめみたいですね(^_^;)

うちはちょうど同じ頃に寝返りも始まってテープが替えづらくなってきたので、パンツタイプに変えたら漏れなくなりました!
パンツだとお腹周りがゴムなので、若干せき止められてる気がします!(笑)
メーカーも少し大きめのムーニーに乗り換えて、それからはほぼずっとムーニーのパンツです(*^◯^*)

キッチンの隣の和室にジョイントマットを敷いて遊ばせてます(*^^*)
襖はのけてるのでお互い見えるので。
パンパースとムーニーは何度も漏れたので今は主にhalfメリーズとグーン使ってます(^^)

退会ユーザー

halfは無視してくださいm(__)m

• 8月21日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

やはりマットを敷いて置くと良さそうですね*\(^o^)/*
    早急に敷きたいと思います❗️
    メリーズとグーンですね⭐️
    試してみたいと思います(*^^*)

• 8月21日

退会ユーザー

ちなみにうちは寝返りも寝返り返りもハイハイの練習もしてて、もうすぐ6ヶ月ですが、テープタイプです(*^^*)

• 8月21日
♡ともママ♡

私はバウンサー使ってなかったのですがうんち漏れする時期があって困っていましたが色々オムツを試した結果ムーニーが良かったです(^^)
パンパースは少し背中がゆるゆるなので漏れやすいような気がします(>_<)
ムーニーは背中がぴったりきてたのと太もも周りが少し大きめに作られてる気がします(^^)
今メリーズを使ってるのですがメリーズはオムツの中で同じサイズでも全体的に大きめに作られてる気がします(^^)
漏れてた時期はムーニーでした☆
あくまで参考に(*^^*)

• あやかりんりん

あやかりんりん

まさに今、寝返りをうったりして活発な時期でうんち漏れに悩まされています>_<
    ムーニーは使ったことがないので検討してみたいと思います⭐️

• 8月21日
あっしゃん

料理は昼寝してるすきにしてます!抱っこ魔なのでレンチンしてすぐ食べられるよう、朝の9時から夜用の魚やいたり冷奴もすぐ食べられるよう器にもりつけたり(笑)

寝ないときはうちもバウンサーです!

おむつのサイズアップ、もしくは別メーカーに変えるのはどうですか(^^)ママリでパンパース→メリーズ→ムーニー→グーンの順で大きいと見たことがあるので、うちは
パンパースss→パンパースs→メリーズと変えていますがいい感じです♪

他の家事はバウンサーやジムで遊ばせながら話しかけながらやってます~(^^)

UA

バウンサーにのせると必ずうんちしちゃうなんてかわいいですね☺💓
うちはもうずりばいするのでラグマットをひいて周りを100きんで売ってるワイヤーネットを繋げたので囲っています😀
コロコロ寝返ったりずりばいできないと怒るので簡易ベビーサークルみたいな感じで広くしてあげてます☝