※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが鼻炎で蕁麻疹が出た。薬を処方されたが、鼻炎の症状が咳や鼻水ではないため疑問。ダニやハウスダストに強いアレルギー体質。同じ経験の方いますか?

昨日小学生の子どもが蕁麻疹が出て朝には引いていたけどアレルギー体質なんで念のため病院受診したら鼻炎からきた季節性のものでしょう。と1ヶ月分の鼻炎薬を処方されました。へぇそうかぁ~と思ったんですけど鼻炎と言っても咳くしゃみ鼻水はなし。でも鼻炎てことあるのかなぁと?そしてそれが原因で蕁麻疹出ることあるのかなぁと。確かにアレルギー体質で食物アレルギーは全くないけどダニハウスダストがきついです。同じように鼻炎とか季節性で蕁麻疹出た方いますか?

コメント

ゆうごすちん

長男はスギ花粉でこの時期、鼻炎になります。咳くしゃみ鼻水なし、鼻詰まりだけですよ。
蕁麻疹は特定が難しいので分かりませんが、免疫が落ちてると出やすいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。確かに蕁麻疹は特定が難しいですよね💦
    薬飲んでみて様子みようと思います。ありがとうございます。

• 3月8日
柊0803

私自身が酷い花粉症なのですが、この時期は体もアレルギーに敏感になり全身に蕁麻疹が出ます💦💦
昨年から出始めたのですが、昨年は本当に酷く、蕁麻疹が治まらずに大変でした💦
花粉症+コロナ禍で体力や免疫力も低下していた様です。

1つでもアレルギーがあると、春は反応しやすいそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、花粉症から蕁麻疹もあるんですね。鼻炎は無いものの、本人はかなりアレルギー体質ではあるので納得しました。ありがとうございます。

• 3月8日