※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べる時、吐き出してしまい、あげるのが嫌になりました。今日はお休みしました。

最近離乳食を食べる時、ぶぶぶーと吐き出してしまいます。あげるのがなんだか嫌になってしまい、今日はお休みしてしまいました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

成長過程なので仕方ないと思いますよ😳💦
うちの子達も6~7ヶ月頃はしてました!
歯も4本生えてたので歯痒いのもあったのかと思いますが、あとは遊んでる感じでしたね。

まだ離乳食始めて1ヶ月ぐらいだと口から食べる事に違和感はありますし、ガーゼなどでガードしながらあげるしかないかなと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の歯が生え始めているので、痒いんですかね🤔アドバイスありがとうございます!

• 3月8日
まっこ

口にはいるのが違和感だったり、ブブーッとする感覚が楽しかったり成長過程なので仕方ないですね💦
親は「作ったんだから食べてよ」とも思うけど、今までミルクや母乳だけだったところに訳の分からないもの口に入れられて赤ちゃんたちは戸惑ってるところですしね。それを少しずつ戸惑わないようにしていくのが離乳食なので、あまり気にしすぎず…それでもイライラしてきてしまうときはお休みされるのも1つの手ですよ( ´∀`)
この時期、別に食べないからって死にはしません。まだまだメインは授乳ですしね。

きなぴ

うちの子も日によっては飲み込まずにぶー!って盛大に撒き散らす時ありますよ🥺笑
離乳食の時以外もぶーぶーやってます!
私は悲鳴あげて爆笑してますがそういう日はあまり集中して食べてくれないのでまた明日食べようね!って声かけてすぐ片付けてます☺️
キツい時、嫌になりそうなときは自分のためにもすぐサボります!
いっぱいいっぱいになって眉間にしわ寄せてるのは自分的にもこども的にもよくないなって思ってます☺️
離乳食は練習ですしぼちぼちやっていけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、ありがとうございます😊

• 3月8日