※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

離乳食、ベビーフード使ってる方教えてください!5ヶ月〜と7ヶ月〜だと形…

離乳食、ベビーフード使ってる方教えてください!
5ヶ月〜と7ヶ月〜だと形状いきなり変わりませんか!?
(ドロドロがわりと固形に💦)
手作り7:ベビーフード3くらいでやってましたが、ずっとドロドロのまま中期に突入してしまいました。
(アホですよね、普通は段々水分量など減らすのに🥲)
いざベビーフード使おうと思ったら、7ヶ月〜のものって結構固形で、フードカッターで小さくしますが、これで合ってますか?
進め方、間違えてしまいました。
5ヶ月から始めたのにいまだにドロドロのものばっかりなんて。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったから中期に移行しなきゃいけない!って訳ではないので進め方間違ってないと思いますよ!
離乳食もやり方色々なので!
いきなり固形だと食べれないこともあるかと思うので小さくして徐々に大きくしていくでいいと思います。
子どもの好みによってはドロドロしか食べなかったり逆にドロドロは食べない子もまちまちなので食べる練習として続けていければそれでいいと思いますよ☺️

みい

フードカッターよりブレンダーのほうがいいと思います!
うちもそれでブレンダーを軽くかけて半固形にしたら食べれるようになりました!
今はとろみつければ小さいみじん切りも食べれましたよ!

り

子どもの好みにもよるので、案外固形行けたりします!
試しにあげてみて、食べずらそうならまた戻す、とかで徐々に形態上げていってもいいかもですね♡