※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の新食材のすすめかたどちらが良いと思われますか?夫は単身赴任で…

離乳食の新食材のすすめかた
どちらが良いと思われますか?
夫は単身赴任です。
平日は保育園

A、最寄り(車で5分)の小児科Aの診療時間(9~17:30、土曜日午前中のみ、日曜日休み)に合わせて毎週土曜日午前中のみに試していくので進みが遅めになるが何かあった時に病院にすぐ行ける

B、車で20~30分の小児科Bの診療時間(9~19:00、土日も診療)に合わせて平日早くお迎えに行けた日や土日両方に新食材を試す。何かあった時は病院に行くまで少し時間かかる。

卵は早めにした方が良いと聞くので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

Bで良いと思いますよ。
Aの土曜日だけだとかなり遅くなると思いますし卵も終わるまでに数ヶ月かかる計算になります💦
保育園に通ってるなら色々と食材を試していかないと給食も困るのでBでアレルギーが出やすい物の最初だけ土曜に試してはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私だったらですが、
卵など一般的にアレルギーが起こりやすい食材はA、
それ以外のあまりアレルギーなど聞かないものはB、
で進めていくかなと思います。

ままり

アレルギーが出やすい食物の時はA.があいてるとき、そうで無い時はBがあいてるときにすると思います🤗

はじめてのママリ🔰

一番最初にあげる時は土曜日午前中にして、平日土日にもすすめていくかなぁと思います💡毎日少しずつ増やすって感じだと思うので、土曜日午前中だけだとかなり時間かかってしまうと思うので
あと、これアレルギーだ!ってすぐわかるのってあまりないかもって思うんですよね。あれ?なんか顎のところ赤くなってるけどアレを食べたせい?ただかぶれたたげ?みたいな😅
とりあえず明日も食べさせてみるか→大丈夫だった、の繰り返しというか笑

はじめてのママリ🔰

やり方はBでいいと思います。
アレルギーがもし出たらその箇所の写真を撮ってAの診療時間に見せに行けば良いと思います。
アレルギーが出てすぐに病院に行ったところで今は食べて治すのが主流だからと言われて別に何もしてくれません。なのでよほど強いアレルギー、痙攣等が出ない限り急ぎではないので病院にすぐいく必要もないですし痙攣が出たら救急車とかなのでどっちにしろBの病院は行かなくて良いかなぁと思いました。
全身に発疹が出た程度だと塗り薬もらって終わりでした💦