※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
子育て・グッズ

パパが不在の家庭で、子供の様子や寂しさ、母親のフォローについて教えてください。

パパさんが単身赴任や
パパと別居中、
仕事が夜〜深夜など
パパと子供があまり会えない状況のご家族さま

子供の様子はどうですか?
寂しそうですか?
お母さんはどんなフォローしてますか?

コメント

shiro

小さい頃からそうなので会えなかったところでですね😂
特に何も言いません!

ドナデジ

一歳半のときに半年単身赴任、現在も朝6時に出ていき帰りは10時、で休みは日曜日のみなので、パパとあまり会えてません
なので、会えるときはパパ!パパ!パパ!と大興奮状態です
ママよりパパが大好きですが、日曜日はパパに丸投げ状態でベッタリしてるので、普段はパパはいないもの、お仕事でいないから仕方ないぐらいに思っていそうです
でも毎朝、パパはお仕事行っちゃった?って聞かれます
日常の会話にはちょっと意識的にパパの話題をだしてます、例えばなにか壊れてしまったときなどはじゃ、これはパパになおしてもらおうねとかパパ好きなおやつあるから買って帰ろうかとか

より

夫が単身赴任になって約1年、3歳になったばかりの次男は寂しいと言います。この1年間、3ヶ月に一度くらいしか帰宅できませんでした。
あと2年はこの生活…
4月から次男は幼稚園に通いますが、行事ごとも参加できるかどうか分からないので可哀想かなと思ってます。
フォローかどうかは分かりませんが、理解できるかどうかは別として、夫がどこで何してるのかは教えてますね。