※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
家族・旦那

昨日、両親が5歳の上の子を、お昼ランチに連れて行ってくれました。 …

昨日、両親が5歳の上の子を、お昼ランチに連れて行ってくれました。 
最近外食じたい行ってませんでしたし、高級なお店は連れて行った事はなく、昨日はじめて洋食屋さんに両親に連れて行ってもらったようですごく喜んでいました。

息子も普段そこまでたべないのに、かなりの量食べて両親も、よっぽど美味しかったんだろうねと喜んでました。

ただ、初めてだったのもあり、フランスパンは子供にはかたく、お肉も辛かった?のか、帰ってきてから、美味しかった?よかったねと話していたら、パンもお肉も美味しくなかった!ジュースだけ美味しかった!と言い、
母親が激怒してしまって。。 そんな事言うような子供に育てるな!など今も怒っています。 今朝聞いたら美味しかったよと息子は言ってますが、母の機嫌は戻らず、どうしたら良いのか。。

コメント

うん

家では好きじゃ無いものは全然食べないです。 
息子だけで預けるのは久々で、息子も嬉しかったんだと思いますが
お腹がパンパンになるまで食べてはいたようです。
母はもう高い店には連れていかない!と怒ってます

ゴーヤママ

子どもの言うことなんてコロコロ変わるし、子どもにとっては高級なお肉よりもジュースが一番美味しいに決まってる!笑
お母さんそんな怒る事なんですかね…子どもの言うことなんて聞き流しながら「えー!美味しくなかったの?!残念!また次美味しいお肉食べに行こ!」って言えば良いのに…

• うん

うん

やっぱりそうですよね?私はその場で爆笑しちゃって笑
     普段から毒親なので、扱いに困ります、、

• 3月8日
りょん

熱りが冷めるまでお母様をほっておいてもいいのでは?

まだ自分の気持ちをうまく伝えられない子供に、そこまでめくじら立てて怒るなんて…
大人気ないと言うか、まだまだ自分が可愛い人なんだなーと思いました😅

全く手付かずで残すより、お腹いっぱい食べてくれた方が嬉しいのに、言葉まで要求するなんて欲張りさんですね💦

• うん

うん

そうなんです、普段から毒親で、たまーに預けるだけで、見てやったのに!って言ってきて。しばらく会わないようにしようと思います

• 3月8日
ママリ

うちの子も、そんな高級店に連れていくことはあまりないですが、それでもちょっといいものを食べたときだって「なにが一番美味しかった?」と聞けば、「ジュース!」「ゼリー!」はいつものことです😂
お母さんはそのときよく食べていたのをその目で見ていたのだから、「そんなこといって、あんなに食べてたんだから美味しかったに決まってる」と、記述にもあるように、それが真実だと思えないんでしょうかね?🤔

もう高い店には行かないで、お互いのために、って私なら思っちゃいます。

• うん

うん

5歳の子供に対して、本音はなに考えてるかわからない!とでも思ってるんだと思います。
    ほんとにそうですよね、息子もあんなに楽しく帰ってきたのにかわいそうで

• 3月8日
きなぴ

お子さんの感想は小さい子ならではの素直な感覚ですしそれに腹を立てるのはおかしいですよね…😵
私はそこで美味しくなかったのに気を使って美味しかった!って言っちゃう方がよっぽど心配になるし常にひとの顔色をうかがうような子はきっと大きくなって辛くなります💦
自分の都合の良いように事が進まないと不機嫌になるなんて少し大人気ないですね😭

• うん

うん

そうですよね💦 実親なのに、扱いに困ります

• 3月8日
めい

子どもは悪意なく正直ですよね。お母さんは、子育てを忘れてしまったんでしょうか…
気を遣って「おいしい」しか言わない5歳児の方が嫌です…

しばらく距離を置くでいいかなと思います。

• うん

うん

そうですよね💦 ストレス溜まるのでそうします

• 3月8日
ココアがすき

お母様大人気ない😃
五歳児のピュアな感想ですよね。
そうかそうか〜
ジュースおしいかったよね😌また行こう!で良いのではないですかね😊

• うん

うん

やはりそうですよね💦私が間違ってるのかと思いましたが安心しました

• 3月8日