※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

マグマグは、1日何回も洗いますか?朝から麦茶を入れて使うとき、減ったら足すことが一般的ですが、夜までそのまま使っても問題ありませんか?

マグマグって、皆さん1日に何回も洗いますか?
例えば朝から麦茶入れて飲ませるとしたら、減ってきたらそのまま足しますよね?特に洗わずに夜まで使ってても大丈夫でしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

夜に1回しか洗ってませんでした。本当はちょこちょこ洗うのが正しいんだと思いますが(..)

はるママ🔰

中身を足すタイミングでは洗います。
めちゃくちゃ頻繁に洗ってるわけではないですが😖

アラフォー母

使うたびに洗うの面倒ですよね💦
食事の時に使う場合は食べかすとか入るとアレだなーと思うので洗ってましたが、なんでもない時に使う時は軽くすすいでから入れ直したりしてました。

でも外出先で使うとなかなか洗うとかできないので難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

昼に一回洗ってます。

私も気になってたのですが、基本朝新しいのを出して→昼まで出しっぱなしなので昼にちゃちゃっと水洗いするだけしてお茶足してそのまま使ったりして、→お昼ご飯食べ終わった後の食器洗うときに一度洗って→その後夜まで使うって感じです!

TAYO

その頃はこまめに洗ってましたが、最近は飲む量が増えたのもあり、そのまま足しています😅

ゆゆママ

食べたものが入っちゃったりしたら、食後に入れ替えたり洗ったりしますが、特になければ、1日洗わずに使ってましたね〜

m.k08

皆さん、コメントありがとうございます🥺 まとめての返信ですみません💦

やはり、食べカスやお昼の時間など、何かをキッカケに1度洗う方が多いんですね✨ さすがに朝から夜まで洗わず・・・は衛生的に良くないですよね😭
何回も洗わないにしても、麦茶足すタイミングで1度洗うなど心がけたいと思います💓
ありがとうございました!!