※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

若いママは在宅ワークが主流で、25歳以下のママはフリーランスが多い。子育ての合間に仕事し、月に20万円稼ぐ人も。在宅ママが増えていく時代か。

今の若いママって在宅ワークが主流なんですかね?
児童館に来ている25歳以下のママはフリーランスさんが多く、子どもと幼稚園までしっかり過ごして空き時間で仕事したいんです✨と言っていました😍
詳しく話を聞くと子どもが起きる前と寝たあと、昼寝で毎日5時間作業して月20万くらい、子どもの手が離れたらもっと稼ぎたいと言っていておばさんはすごいねなあと感心しました😂←
だんだん在宅ママが増えていく時代になっていくんですかね?

コメント

リリ

私もそういう生活に憧れます☺️✨幼稚園までは一緒に過ごしたいな〜✨

今は在宅で仕事ができる時代になってきているので(在宅勤務・ハンドメイド・株・その他)そういう流れになってきているのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😄動画編集などしている人が多いですね🎵
    理想的な生活ですよね😄

• 3月8日
青りんご🍏

メルカリでの物販が、結構稼げるらしいですね😊家で稼げるのはいいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅いいですよね😍

• 3月8日
ゆか

ママだけじゃなく、新卒から起業したりして自分のライフワークに合った仕事をしたい!と思ってる人が増えてるみたいですよ😅

生活するための仕事じゃなく、生活を一番に考えて、かつやりたい仕事みたいな…20代から早期退職見据えてるとか…

30代半ばですが、おばさんには考えられない発想だなぁと驚きました😅
それなら育休復帰とか保活考えなくていいですし、お金も入る。すごいですよね…
在宅でできる仕事とできない仕事はありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りのママも大学生のうちからきちんと結婚後のライフスタイルを組んでいて、それに向けて勉強してた人が多いですね😍
    うちの自治体は保育園の需要がコロナもありますが、在宅の人が増えたから待機児童がなくなったと言っていました😍

• 3月8日

ちょうど30ですが、コロナ前から在宅勤務です!
フルタイム正社員として在宅勤務していますが、こども寝かしつけたあと在宅フリーランスとして副業もやっています🤔
ママに限らず、独身もパパさんも、自由な働き方は増えていくと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そっち方面にシフトしてます😍❤️
    自由な働き方を目指してます😍

• 3月8日
aoi

30前半ですが、高校生の時にフリーランスになる決心をしてそれを目指して進路を歩んできました☺️

私が高校生の時(2005年くらい?)フリーランスという言葉はほとんど浸透してなくてSOHOとか言われてて主婦が内職するみたいなイメージの時代でした🙌

結果的に予定通り結婚してフリーランスをやってます🙋‍♀️
ここ数年フリーランスを目指す人が増えてきてびっくりしてます😅