※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでお仕事休んでいる方いますか?2週間の診断書もらっているけど、治る気がしない。食欲はあるけど普段通りに食べられず、つらい気持ちと吐き気が続く。他の人も頑張っているのに自分は甘えているのかと悩み、仕事に行ってもできない状態。

つわりが辛くてお仕事休まれてる方いますか?

2週間の診断書書いてもらってるけど
2週間で治る気がしない😭(笑)

ご飯は食べれるっちゃ食べれるけど
いつもどおりには食べれないし
常に気持ち悪いしげっぷも気持ち悪いし
私よりもっと辛い人でも
頑張って働いてる人もいるだろうし、
私甘ったれてんのかな、、、って考えると
鬱になりそうです😭
でも今の状態で仕事行っても
絶対仕事にならないし😭つらい

コメント

やま

延長すべきです!
無理なさらず、休む勇気を持ってください。
私も最初2wでしたがちっとも良くならず立つこともできずまた診断書もらいに行ってさらに2w休みました。
それでも良くなりませんでしたが、流石にもう延長するのは気が引け吐きながら仕事しました。。。
できればプラス1ヶ月くらいにして余裕持って休んでください。無理なさらさずお体ご自愛ください

ぴよきち

2人目はつわりで診断書をもらって仕事休みました😭
ごはんはほとんど食べられず、仕事にならないどころかこのままでは職場にたどり着けない...という感じでした。
私も最初は2週間で診断書出してもらいましたが、延長してトータル2ヶ月休みました。
入院したり、点滴に通ったり、私より大変な人はたくさんいるのに...と私も思っていました。
でも助産師さんから「他の人が頑張ってるからあなたも同じだけ頑張らないといけないことはないよ。あなたの身体もお腹の赤ちゃんも守れるのはあなただけ。しんどい時にはしっかり休んで、頑張れるようになったらまた頑張ればいいの。」と言ってもらって、つわりが落ち着いたら休んだ分、巻き返すぞ!と割りきって長くお休みをもらいました🤗
上の子がいるとなかなかゆっくりとはいかないことも多いと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

なかなか悪阻終わらなくて2ヶ月半くらい休ませてもらいました!
無理しなくていいと思います✨

さま

つわり辛すぎますよね😭
私はつわり酷くて…。
上司に相談して完璧に良くなったと思うまで休職させてもらえることになりました😢

はじめてのママリ

辛い時は絶対に無理をしない方がいいですよ😢
私なんてつわりが酷くて2ヶ月ほぼ寝たきりでした、、、
寝てるだけなんてと自己嫌悪になりそうでしたが、検診のたびに元気な赤ちゃんを見ると安静にしていてよかった✨と思えたのでママさんも無理なさらずにゆっくり過ごして下さい😣