※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

0歳児の靴について、保育園で指定がある場合、まだ歩けない子供にはどのように対応したか気になります。

0歳児で保育園預けてる方、預けていた方、よろしくお願いします😀
それぞれの保育園で違うと思いますが 4月から下の子2人を保育園に預けて仕事復帰します😅
今、入園準備に追われてるところなのですが、
1歳児のお姉ちゃんは、運動靴を履いてくる指定がありましたが、0歳児の下の子はまだ歩けません😀
下の子の靴はどうしてましたか?用意しましたか?👶

コメント

🌈

先生からそろそろ靴用意してきてって言われて用意しましたよ😊

• ルイ

ルイ

ありがとうございます!
    私も言われるまで待とうと思います😀

• 3月8日

上の子は3ヶ月から、下の子は1歳2ヶ月で保育所通ってて下の子は1歳7ヶ月で歩いたので保育所入る時は歩いてなかったです☺️
うちの保育所は指示があってから用意したので歩けないうちは買ってないです!

• ルイ

ルイ

保育園からお話があるまで待とうと思います!ありがとうございました😊

• 3月8日
ぷぷぷ

つかまり立が安定してきた頃に園から靴もってくるように指示がありました😀
8〜9ヶ月頃だったかと😊

• ルイ

ルイ

つかまり立ちですね😀まだ用意する必要なさそうですね😆保育園からの、指示を待ちたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月8日
まる

ハイハイできるようになったら保育園用の靴を用意しました😊
0歳は小さい庭?で遊ぶらしく庭に出るとき用の靴は必要でした。

保育園の方針によるので必要と言われてなければ急いで用意しなくてもいいのかなと思います😊

一番下はハイハイもまだで4月時点でもまだできないなら今回は用意しない予定です😁

• ルイ

ルイ

うちの子も4月にハイハイできてないと思います😅保育園からの指示を待ちたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月8日