※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供が遊びで砂場で戦車ごっこをして大きな音を出しているが、公園で他の人もいるため、風下や人の近くではやめるように言っても続けてしまう。皆さんはどう対応しますか?

子供の遊びになやんでます

戦車が好きな息子。
外で砂場や土があると靴をザッ!!とやって煙を立てて、どーーーん!!!

とするのがブームです。

ですが公園は他にも子供も人もいる…

止めて止めてもやるし、子供の世界観もあるし、
結局やめられず続いています。

なので人が近くにいる時、風下に人がいる時は止めるよう毎度毎度言いながらやっています。※ある程度人がいない場所でやるようにしています

こういう場合皆さんなら一切やらないよう止めますか?
怒りますか?

コメント

ラララさん

私なら、周りにお友達いるからここだけでやろう!と端っこの縁近くの砂とかでやります。お子さん楽しいんでしょうね☺️
うちも、裸足になったり寝転んだり、よくやってました(^_^;)なので、皆さんがくる前、早い時間に砂場に行って遊んでました!
その中でも周りにかかりそうになったときは注意し、次やったらお終いして帰るよ!ってしてました。

• みー

みー

ありがとうございます!うちも端っこや人がいない早めに行ってやるようにしています。子どもはこういう遊び好きなんですね😅うちだけじゃないんだと安心しました。
    やはり適宜注意しながら、見守るしかないですね☺️💦

• 3月8日
結優

私なら、周りに人がいるときは、目に砂が入ったら痛くなるからダメ!と言って絶対にやめさせます。

でも、周りに人がいないなら見守ります。

• みー

みー

ありがとうございます!人がいないタイミング見て、見守っていくしかないですね。本人の世界も壊したくないですし☺️その都度声をかけて行こうと思います😊

• 3月8日
あき

うちは枯れ葉の山に突撃してました。公園を管理してるおじさんがほうきで集めた枯れ葉の山に突進して枯れ葉を抱えて持ち上げて高い位置から枯れ葉を降らせてました。地味に枯れ葉が細かくなったものが舞うのでチビッ子が近くにいるときはやらせないようにしてました。

• みー

みー

枯葉😂魅力的ですよね〜😅その子その子でハマるものが違うから面白いですが、子どもってそういうものなんですね。安心しました☺️でも周りをちゃんと見て状況がわかるようになるまで、その都度声をかけて行こうと思います😊ありがとうございます!

• 3月8日