※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について、スプーンやストローマグで練習中。外出時の水分補給が難しいため、紙パックの飲み物を試したい。何かいい方法がありますか?

赤ちゃんの飲み物について。
離乳食開始前から水をスプーンから与えていて、
便秘ガチなので、リンゴ、みかん、もも、アクアライト、麦茶
などなど現在に至るまでに色々飲み物も試し、
スパウトやストローマグで練習させていますがいまだに
上手に使えず、外出先での水分補給が大変です。
これから紙パックの飲み物を試してみようかと思いますが、
何かいい方法ありますか?
良かったら教えてください!

コメント

お風呂で自分で持たせて練習したらいいと思います😊

ストローは虫歯になりやすいので、コップ飲み、スパウトがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で飲み物を与えるんですか?
    それなら周りがびしゃびしゃにならなくて良さそうですね!

• 3月8日

退会ユーザー

そうです!😊
    飲み始めの練習の時は、私の周りはお風呂で練習する子多かったですよ😊

最初は難しいですが、コツさえ掴めば一気に飲めるようになると思います😆✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月8日
むにゅ

うちもストローマグでの練習はいくつか試したけど全然ダメで紙パックの麦茶で咥えたらちょっとパック押して出してあげるっていうのを繰り返したらすぐにストローマグでも飲めるくらいストローは上手になりました😊
もちろんコップのみも大事だけどストローはストローでお出かけ先とか便利なこともあるのでそれはそれで必要かなって思います。

コップのみはトレーニング用の買っても全然ダメでびちゃびちゃになりながらでも平気なようにお風呂で練習したらコップのみも上手に出来ました。

とはいえいまだに気持ちが他に向いてると器を見てなくて口についてないのに器傾けてお味噌汁ダダ漏れとかよくやります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですねw試行錯誤して頑張って見ます!

• 3月8日