※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

出産後、おしゃぶりの使用時期について教えてください。2人目出産で以前の記憶が曖昧で困っています。

無事に出産をして、明後日退院なのですがおしゃぶりはいつ頃から使い始めましたか?今回2人目を出産したのですが、以前どうしていたか忘れてしまったので、教えて頂けると助かります😣

コメント

😀

おしゃぶり買いましたが使いませんでした。

• アッピー

アッピー

真夜中の返信ありがとうございます😣
    あっ、使われなかったんですね。。そしたら、暫く様子を見てから購入を検討する方が良いかもしれないですね。

• 3月8日
  • 😀

😀

その方がいいと思います。息子におしゃぶりを付けましたがはまらず落ちました。意味無かったです(笑)

• 3月8日
  • アッピー

アッピー

なるほど~(^-^;はまらず落ちちゃう事があると、確かに意味ない~ってなっちゃいますね💦

• 3月8日
ちゃそ

1人目の時は、おしゃぶり姿可愛いだろうなーと1ヶ月前から吸わせてみましたが結局嫌がって使いませんでした😊
2人目も泣いて泣いて困るってことは無かったので使ってません😆

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨
    その子によってやっぱり全然違うんですね😅
    泣いて泣いて困る事がなかったとは⤴️お利口さんのお子さんですね💗

• 3月8日
funkyT

お出かけなどに、お守り程度で持ち歩いてますが、少ししか使ってません。
毎回ではありませんが、嫌がる時もあるので。。。
ただ、持っているだけでも自分が安心できるので、買ってもいいのかなとは思います。

• アッピー

アッピー

そうなんです。確かに持ってると私自身がいざって時に出先で安心したのを思い出しました😆

• 3月8日
おぽん子ちゃん

2人目はおしゃぶりあって楽だったので、3人目使おうとしました。
でも新生児の時や半年位までは、あげても上手に出来ず、口からポロンと落ちてしまって💦
そのうち上手にできる様になり、今では「チュパ〜‼️」とうるさいです🤣
うちの子は2人とも半年位からしか出来ませんでしたー☺️

• アッピー

アッピー

おしゃぶり付ける事事態が新生児の赤ちゃんにとってはちょっと難しいんですね😅

• 3月8日
さら

一人目のとき買ってもないし、使う選択肢もなかったです😥

• アッピー

アッピー

なるほど~(^-^;

• 3月8日