※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後1か月半で寝返りや首の持ち上げが早いです。体重が軽いと身軽な子もいるか不安です。同じ経験の方いますか?

生後1か月半になります。
最近寝返りをしようとしたり首をよく持ち上げます。。
生まれた時の体重が軽いと身軽で早い子もいると聞きますが本当でしょうか( ; ; )
2500g台で産まれたから身軽なのかな?と思いますが不安で。。同じ経験ある方いらっしゃいますか。。

コメント

🤍🤍

娘2900弱で生まれましたが1ヶ月で首持ち上げたりしてましたよ。なので割と最近の赤ちゃんはそうなのかなーって感じです。

▶6人の怪獣

3番目が4,586gで産まれましたが、かなり早く首がしっかりしててびっくりした覚えがあります!(笑)
上2人こんな早かったっけ?!ってなりました🤣
ママリ見てても最初の子って早いと思います🤔

ちゃそ

3300で生まれた娘は2ヶ月前に寝返りしました😭
首はまだ座ってなかったです🥶

ななみ

うちの子もおなじです😁
3,200で産まれて今はちょっとムチムチしてますが、ゲップさせる時とかずっと首あげてるし、うつ伏せ大好きで首持ち上げてキョロキョロしてます😂
寝返りしそうな勢いで体動かすので、テープタイプのおむつ替え大変です😂

あすか

2700で産まれた娘は2ヶ月半で寝返りし、2400で産まれた息子たちは1ヶ月半で寝返りしました💦

身軽で足の力が強い子は寝返りが早いそうですよ👶🏻